ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2024-06-10 06:36

漫画版 現代転移の第二王子1巻 「“第七王子”公式スピンオフ!現代日本に転移!」

90



謙虚なサークル的ライトノベルを天宮ケイリ作画的漫画版「現代転移の第二王子」1巻【AA】が7日に発売になり、オビ謳い文句は『「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(※)」公式スピンオフ!』、『第二王子・アルベルト&第七王子・ロイドが現代日本に転移!』になってた。



「現代転移の第二王子」1巻【AA】発売
「第二王子・アルベルト&第七王子・ロイドが現代日本に転移!」


  
「またこんな難しい本を…」


  
「!? なんだ…このすさまじい魔力の奔流は!?
ぐぅ…っ、い、一体何が…、ロイドっ!」


  
現代の日本に逆異世界転移
「あれ…アルベルト兄さん…?」 「ロイド、無事か」



「そんなとこで何してんの、その格好ってコスプレ?」
「(そうか…言語も違うのか!)」


  
「(薄くカリッとした皮が噛むたびにサクサクとした食感を残し、
上品な甘さと風味が舌をとろけさせるようだ!)」


  
「どうぞ冷めないうちに召し上がれ」 「もしかして朝ごはん…?作ったの?」



COMIC ZIN秋葉原店特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード&ペーパー



アニメイト秋葉原2号館特典:ペーパー

「現代転移の第二王子」1巻【AA】(キャラクター原案:メル。氏)が、7日に発売になった。
原作ラノベ『現代転移の第二王子』は、「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」のスピンオフ作品で、コミカライズ版はコミックナタリーによると『サルーム王国の第二王子・アルベルトと第七王子・ロイドの2人は、ロイドが寝言で唱えた「呪文束」により、現代の日本に飛ばされてしまう。途方に暮れていた2人の前に現れたのは、訳アリな家出少女・ナツメ。彼女に助けられたアルベルトは、元の世界に戻る方法を探すため、この世界で働くことになる』というお話。
今回発売になったコミカライズ「現代転移の第二王子」1巻【AA】には第1話~第5話&おまけを収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」公式スピンオフ!』、『第二王子・アルベルト&第七王子・ロイドが現代日本に転移!』になってた。

サルーム王国の第二王子・アルベルトと第七王子・ロイドの2人は、ロイドが寝言で唱えた「呪文束」によってできた大きな魔力の奔流によって、現代に飛ばされてしまう。知らない土地、知らない言語に途方に暮れていたところ、2人は訳アリ家出少女・ナツメに助けられる。一宿一飯の恩を受けたアルベルトは、一晩で日本語をマスターし、速攻現代日本に適応。元の世界に戻る方法を探し出すため、この世界で働くことに! 



裏表紙

なお、作画:「現代転移の第二王子」1巻【AA】の



あとがきで、『本編とはまた違った形で、アルベルトやロイドの魅力を感じられる作品にできるよう描いています。偶然にも舞台が近場だったこともあり、取材もガッツリおこなっていますので、リアルな「現代」にアルベルトやロイドたちが居るというワクワクも感じていただけると嬉しいです』などを書かれている。
「現代転移の第二王子」1巻コミックス情報(試し読みあり)



「(今回の場合…日本語が大陸極東の異国語に似ていたのも大きかった)」



「僕に仕事を斡旋してもらえないでしょうか?」



「いらっしゃいませー」「まさかの即採用かぁ」



「本を愛する姿勢を踏みにじる行為、捨て置けない」



「(ラングリス流小剣術――百蜂烈突)」



「…でも、まだ冷やしたりないかな?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6765

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>