斯波氏のWeb小説を、katoson氏がコミカライズされている「ジゼルの錬金飴」1巻【AA】が1日に発売になった。折込チラシは『錬金ギルドをクビになったジゼルは、癒し効果のある「錬金飴」をつくってみんなに幸せをお裾分け!』で、オビ謳い文句は『癒やしのモノ作りファンタジー』などだった。
「ジゼルの錬金飴」1巻【AA】発売
「癒やしのモノ作りファンタジー♥」
錬金術師のジゼル 「よぅしっ、錬金飴作りますか!」
「クビ…ってことですか!?」
「まぁそうなるねぇ。だって君、もう24歳だろう?」
「ギルドが忙しい時でも宿の手伝いもしてくれて、すっかり助かってるんだから」
「ずっとうちで暮らしてくれよ」 「女将さん…親父さん…」
「当面はこの錬金飴を売って暮らしていこうかと。祖母から教わった薬飴なんです」
「(案内には錬金飴の値段と、1瓶に入っている個数…注意事項も入れなくちゃ)」
「あんたのこの錬金飴、本格的に売り出す気はないかぃ?」
アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード
「ジゼルの錬金飴」1巻【AA】(キャラクター原案:LINO氏)が、1日に発売になった。
コミカライズ『ジゼルの錬金飴』は、斯波氏がコミックナタリーによると『主人公のジゼルは錬金ギルドに勤めていたが、勤続年数のわりに大したアイテムが作れないからとクビにされてしまう。突然に職を失い自信喪失していたジゼルだが、そんな彼女の作る錬金飴は疲労回復などに効果がある優れものだと評判に』で始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「ジゼルの錬金飴」1巻【AA】には、第1話~第8話とオマケ漫画を収録(
目次)し、
裏表紙は『無自覚に天才な錬金術師ジゼルが、その才能と優しさで皆を幸せにする』、
折込チラシは『錬金ギルドをクビになったジゼルは、癒し効果のある「錬金飴」をつくってみんなに幸せをお裾分け!』で、
オビ謳い文句は『癒やしのモノ作りファンタジー♥』だった。
勤続年数のわりに大したアイテムが作れないからと、錬金ギルドを解雇されてしまったジゼル。すっかりしょげて下宿先に帰るが、優しいオーナー夫婦に温かく励まされ、いつもの元気を取り戻す。そして、これからは身近な人々に喜んでもらえるような錬金アイテム作りで生活していこうと決意する。さっそく取りかかったのは、癒やし効果を持つ祖母直伝の「錬金飴」作りで――!? コミックス情報
なお、コミカライズ「ジゼルの錬金飴」1巻【AA】の原作:斯波氏はあとがきで『katoson先生の描くジゼルは表情がよく変わる子で、原稿を頂く度、私が思っていたよりもずっとよく笑う子だったのだと微笑ましい気持ちになりました』、漫画:katoson氏はカバー折り返しで『登場するキャラクターや小物、世界観など可愛くて魅力的なものばかりなので、描いていて楽しいです!』などを書かれ、ほたてさんの感想は『めちゃくちゃ面白かったー。原作も好きだけど、こちらも良い』などを書かれている。
「ジゼルの錬金飴」1巻コミックス情報 / 連載ページ
「宿屋ギルドに優先して販売していただきたいと」
「夜にぐっすり眠れたのは、いつぶりだったか」
「また改めて正式に依頼に来るわ」
「ぼくね、ジゼルのあめおいしくてすき!」
「娘を安心させ、我に大量の飴を寄越すのだ」
「みんなやさしいねぇ」 「私ももっと頑張らなくちゃ」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=7816