原作:日之影ソラ氏&漫画:kiri氏のコミックス「“おっさんは荷物でも持ってろよ”と新人に舐められてるけど、実は最強の剣豪です」1巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『「おっさん」剣豪と新米勇者パーティの少女たち。歳の差を超えた冒険が始まる』で、オビ謳い文句は『人類最強の剣士無双』だった。
コミックス「“おっさんは荷物でも持ってろよ”と新人に舐められてるけど~」1巻【AA】「今度こそ“俺に勇者の背中を守らせてくれ――”」
「(10年前、人類は魔王軍に脅かされていた。多くの命が失われながら…勇者一行は魔王を打ち倒し、世界は平和になった。生き残った剣士はおっさんになっていた)」
「あいつ、またパーティ抜けたみたいだぜ」 「なんでギルドはあんなおっさんを贔屓にしてんだ?」 「さぁな…歳とってるし世渡りだけはうまいんじゃねーの?」
新米勇者 アリア 「ご無沙汰しております!リーベルト先生!」
「(あれは…魔王軍幹部のひとり、ビリュイ!?あのとき取り逃した奴か…!)」
「勇者は!絶対に諦めない!」
「また私を阻むのか!“天剣”!」 「何度でも斬る…!俺の剣が届く限り…!」
アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカード
ゲーマーズ本店特典:漫画&設定資料集
メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード
原作:「“おっさんは荷物でも持ってろよ”と新人に舐められてるけど、実は最強の剣豪です」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は18日)。
『“おっさんは荷物でも持ってろよ”と~』は、コミックシーモアの作品情報によると『中堅剣士のおっさん・リーベルト。彼は10年前に死闘の末魔王を撃破した勇者パーティ唯一の生き残りにして、王国随一の剣豪であったが、仲間を守れなかったトラウマが原因で、力を発揮することができなくなっていた。新人冒険者からも馬鹿にされながら、細々と過ごしていたある日、以前剣術の指導をしていたアリアが訪ねてきた。彼女はなんと新たな勇者に選ばれ、リーベルトをパーティへ勧誘しに来た』から始まるお話。
今回発売になったコミックス「“おっさんは荷物でも持ってろよ”と~」1巻【AA】には
第1話から第5話を収録し、
裏表紙は『「おっさん」剣豪と新米勇者パーティの少女たち。歳の差を超えた冒険が始まる――』、『元最強剣士だけど…おっさんと少女たちのパーティは前途多難…!?』で、
オビ謳い文句は『今度こそ「俺に勇者の背中を守らせてくれ――」』、『人類最強の剣士無双』だった。
うだつの上がらないおっさん剣士リーベルト。彼は昔、勇者パーティに所属する王国一の剣豪だったが、魔王討伐時に仲間を守れなかったトラウマにより、郊外へ隠居していた。そんなリーベルトの元に、以前剣術の指導をしていた少女アリアが訪ねてくる。彼女はなんと勇者に選ばれていた。アリアの強い決意に心を揺さぶられ、リーベルトは剣を握り、再び勇者とともに戦うことを決意する
裏表紙
なお、原作:「“おっさんは荷物でも持ってろよ”と~」1巻【AA】の
あとがきで、『流行りのおっさん主人公ですが、漫画家さんの画力の高さも相まって、かなり良い作品になっていると思います』、同じくあとがきで漫画:kiri氏が『私にとって初めての連載となる本作、ステキな原作を書いていただき、とても恵まれていると感じています。右も左も分かりませんが、今後ともよろしくお願いします!』などを書かれている。
「“おっさんは荷物でも持ってろよ”と新人に舐められてるけど~」1巻コミックス情報
「俺に勇者の背中を守らせてくれ!」
「アリアはどこ行ったのよ!」 「心配ですわね…」
「ダメでしょ!こんなおじさんじゃ!」 「そんなことないよ!先生は凄いんだから!」
「魔王が誕生すれば、勇者が誕生する」
「前回のように多くの犠牲が出る前に…」 「魔王を倒す」
「世界で一番強い剣士なの!」 「じゃあさ、魔王も倒せる?」 「あぁ、もちろん」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=8669