ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2019-11-06 22:06

コミカライズ 勇者、辞めます3巻 「明かされる勇者3000年の秘密!」

193



クオンタム氏の小説を風都ノリ氏がコミカライズされている、魔王軍に転職した元勇者マンガ「勇者、辞めます」3巻【AA】が公式発売日の2日を迎えた。オビ謳い文句は『俺は世界を救いたいだけだ…世界を滅ぼしてでもな!』で、



裏表紙は『いま明かされる勇者3000年の秘密!』だった。



クオンタム氏の小説を風都ノリ氏がコミカライズ「勇者、辞めます」3巻【AA】
「俺は世界を救いたいだけだ…世界を滅ぼしてでもな!」



「俺が魔王軍に入った本当の理由はただ一つ。お前が…魔王エキドナが
“賢者の石”を託すに相応しい存在なのかどうか、見極めたかったんだ」



「貴様がオニキス卿だったことは…と・く・べ・つに不問としてやる!」



元勇者は、実は生体兵器 「俺が機械文明出身なだけだよ」
「なるほどな、機械文明出身…(なに?なんだと?)」



「成長機能のせいで俺の中では"兵器としての役目"と"人間の心"が絡み合っちまってる。ちょっとバグっておかしくなってるんだよ」



「自己満足の為だけに、勇者として強引に活躍してるだけなんじゃないかって」
「そんなことはなかろう。このエキドナが保証する」



「俺を。“賢者の石”が欲しければ…」



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A特典:イラストカード



ゲーマーズ本店特典:ブロマイド

クオンタム氏の小説を風都ノリ氏がコミカライズされ、ヤングエースUPで連載中の「勇者、辞めます」3巻【AA】(キャラクター原案:天野英氏)が、公式発売日の2日を迎えた。

コミカライズ『勇者、辞めます』は、クオンタム氏がカクヨムに掲載され、カドカワBOOKSから商業書籍化もされている同名の小説が原作で、作品情報によると『世界を救った後、どこにも行き場がなくなった最強勇者・レオ。強すぎる力は平和な世界にはいらない存在…。そんな彼が行き着いた就職先は――かつての敵、魔王軍だった!』という、元勇者が魔王軍に転職したお話(




登場人物紹介)。

今回発売になったコミカライズ「勇者、辞めます」3巻【AA】には




第11話~第15話を収録し、の




オビ謳い文句は『俺は世界を救いたいだけだ…世界を滅ぼしてでもな!最強勇者レオの就活は、終活だった?3000年の時を繋ぐ、決戦の第3巻!』で、



裏表紙は『レオの正体が魔王にバレた(バラした)!いま明かされる勇者3000年の秘密!』、『生きる(働く)意味とは何なのか?勇者が導き出したひとつの答えとは――』になってた。
3000年間人間を守り続けた最強勇者は、ついには人間に必要とされなくなり任務から解放された。本当の意味で勇者を辞めるため、「賢者の石」を魔王に譲り渡すことを決めるが、それは最悪の戦いの始まりだった コミックス情報

なお、原作:クオンタム氏は、コミックス「勇者、辞めます」3巻【AA】の風都ノリ氏は、同じく
あとがきで『有難くももう少し続くこととなりました。私もまだまだレオくんや四天王達の活躍を描いてゆけたら嬉しいので、これからもどうぞ応援して下さると嬉しいです!』などを書かれている。
「勇者、辞めます」3巻コミックス情報 / 連載ページ



「世界を守りたいならば!俺を止めてみせろ」



「俺は世界を滅ぼしてでも、世界を救う!」



「(なんだ、このレオに対する違和感は…)」



「(本当の目的が我の想像通りなら、勝てるかも)」



「《対勇者拘束呪(アンチ・レオ)》!」



「(ならば、誰がこいつを守るのだ?)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2759

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>