ミヤ氏の小説をacca氏がコミカライズされている「異世界屋台めし“えにし亭”」1巻【AA】が公式発売日の21日を迎えた。料理人が異世界転移し、
折込チラシは『アラフォー料理人がある日突然、異世界にさらわれた…!』で、オビ謳い文句は『異世界一おいしい★グルメファンタジー』になってた。
コミカライズ「異世界屋台めし“えにし亭”」1巻【AA】
「なんやこれ!?めっちゃ美味すぎる!異世界一おいしい★グルメファンタジー」
料理屋を営むアラフォー料理人・斎藤剛。ある日突然、異世界に転移される
「俺の店は…!崖…!?」
関西弁で話す魔法使い・クリアノ
「元いた所に帰してくれ!」 「すまん、それは無理や」
異世界の食材で肉じゃが 「えにし亭特製ジャルガンイモの肉じゃがだ!」
「(身はホイル焼きムニエル、カゲタケと一緒にバターソテーだ。
炊き込みご飯は土鍋で昆布と酒、醤油は控えめに)」
「あぁ…どうぞ召し上がれ」 「いっただっきまーす!」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店特典:イラストカード
ミヤ氏の同名の小説をacca氏がコミカライズされ、COMICジャルダンで連載中の「異世界屋台めし“えにし亭”」1巻【AA】(キャラクター原案:岡谷氏)が、公式発売日の21日を迎えた。『異世界屋台めし「えにし亭」』は、コミックナタリーによると『過去には料理人として一世を風靡したものの、現在は地方で細々と料理屋を営むアラフォー男性・斉藤剛を主人公に描くグルメファンタジー。ある日謎の声を聞き、異世界へと転移してしまう剛。戸惑う彼が出会ったのは関西弁で話す魔法使いの少女と、奴隷として売られた美少女エルフ、そして巨大な魔獣犬。剛は帰る方法が見つかるまで、料理の腕を活かして彼女たちとともに移動式屋台を開くことになる』で始まるお話。
今回発売になったコミックス「異世界屋台めし“えにし亭”」1巻【AA】には第1話~第5話と、巻末おまけ漫画「シーレインの3分間クッキング」を収録し(
もくじ)、
折込チラシは『アラフォー料理人がある日突然、異世界にさらわれた…!』で、
裏表紙は『「えにし亭」では女の子も料理も取り揃えて、あなたの心も体も癒します!』で、オビ謳い文句は『なんやこれ!?めっちゃ美味すぎる!異世界一おいしい★グルメファンタジー』になってた。
アラフォー料理人・斎藤剛。地方都市で細々と「めし屋」を営む彼は、昔は一世を風靡した板前だった。しかし地球での再起を果たせぬまま、ある日突然、異世界に転移してしまう。帰る方法が見つかるまで、料理の腕をいかし移動式屋台を開くことになったツヨシ。彼の作る料理は異世界で通用するのか…!?
なぜか関西弁のロリっ子魔法使い・クリアノと、奴隷として売られそうになっていたところを助けた美少女エルフ・シーレインといっしょに始める屋台の評判はいかに…!? コミックス情報
なお、コミックス「異世界屋台めし“えにし亭”」1巻【AA】ミヤ氏は『この作品の原作を書き上げるにあたり、実際に移動店舗を経営している友人に取材させてもらったり、アドバイスをもらったりしながら仕上げていった思い出深い作品です。この作品を、大好きな漫画家の一人でもありますacca先生にコミカライズして頂けることになり、お話を頂いた際にすごく喜んだ次第です』などを書かれている。
「異世界屋台めし“えにし亭”」1巻コミックス情報 / 連載ページ
「路銀もなんとかしなくてはいけませんね…」
「ピコッタに着いたら屋台やってみたらどない?」
「屋台計画、始動だ!」「おー!」
「ピコッタや!ヨクーのおかげで楽できたなぁ」
「ツヨシ様の助けになれましたか?」
「屋台えにし亭特製カレー、大盛りだ!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3589