ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2020-08-28 23:36

ファミ通文庫 あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね 「気持ちが言えないハイスぺ女子×恋に不信な特殊能力男子」

169



ファミ通文庫8月新刊、藍月要氏のライトノベル「あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね」【AA】(イラスト:Aちき氏)がアキバでは27日に発売になり、



オビ謳い文句は『気持ちが言えないハイスぺ女子×恋に不信な特殊能力男子のすれ違いラブコメ!』になってた。


  
ラノベ「あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね」【AA】発売
「好きな男の子の心拍に合わせてスマホが震えるの最高」


  
主人公の空也のことが大好きな、変わり者の凄腕女子高生プログラマー・久城紅
「疲れない?人間や人間の感情なんて、ひどく非線形なもの観察させられて」


  
(右)感情が色で見える特殊能力を持つ主人公・宮代空也
「みや、し、ろ、くん…?」 「いやー間に合った間に合った」


  
デジタルストーキング 「わたしのスマホはリアルタイムでのその拍動に合わせ、
トットットットッ…と震えてくれるからだ。――最高!」





とらのあな秋葉原店A



メロンブックス秋葉原1号店特典:SSリーフレット

ファミ通文庫8月新刊、藍月要氏のライトノベル「あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね」【AA】(イラスト:Aちき氏)が、アキバでは27日に発売になった(公式発売日は28日)。
今回発売になった「あなたのことならなんでも知ってる私が~」【AA】は、感情が色で見える特殊能力を持つ主人公・宮代空也をはじめ、変わり者の凄腕女子高生プログラマー・久城紅、空也の一つ下の幼なじみ・吾道翠香を中心にしたお話(



登場人物紹介)で、ファミ通文庫編集部コラムでの紹介は『好きになればなるほど、相手に思いを伝えるのは怖い。でも相手のことは知りたい――。けど話かけるのも怖い――。誰もが陥るそんなジレンマ。天才プログラマーの異名もあるヒロイン・紅さんはそんな気持ちを思いがけない方法で実行しています』などなど。



裏表紙は『ハイスペ女子のライバルは一つしたの幼なじみ!?』で、



オビ謳い文句は『「好き」って言えるわけないじゃない!けど、好きな男の子の心拍に合わせてスマホが震えるの最高』、『気持ちが言えないハイスぺ女子×恋に不信な特殊能力男子のすれ違いラブコメ!』になってた。

全国模試1位、高校生ながらその腕で荒稼ぎしている凄腕プログラマー。けど人間嫌いで誰とも喋らない久城紅は、隣の席の宮代空也が大好きだった。

初めての感情に戸惑う紅は、その高い技術で空也の情報を集めることが趣味になっていた。集めた情報をもとに十日に一回、空也に話しかけるせつない日々。しかし空也は“人の感情が色で見える”という特殊能力の持ち主で、紅のひそかな好意に気づいており――! 書籍情報

ライトノベル「あなたのことならなんでも知ってる私が~」【AA】の感想には、よっちさん『試し読み読んだ時から意外と面白そうかもって感じてたけど、期待以上で楽しめました』、nawadeさん『デジタルストーカーvs絆ストーカーの戦いの行方は!?重い女の子好きにはたまらない展開』、などがある。
なお、著者:藍月要氏はあとがきで『紅のウッキウキ電子式ストーキングハイスクールライフ、書くのはたいへん楽しかったのですが、いろんな意味で良くないことをたくさんしているので、ぜひ真似はしないでいただけると。データの収集は、対象にきちんとその旨を説明した上で、許可を取ってから適切な形で行いましょう。なんでラノベのあとがきでこんなことを言っているんだろう』などを書かれている。

「あなたのことならなんでも知ってる私~」書籍情報(試し読みあり)



「宮代くんと、延いてはこのクラスの人間と話すのは、これで十一日ぶり」



「怪我をしていないか、ですって?っ心外です!」



「はち、はてぃ、こわ、こわぁ…あ、きゃっ!」



「なにか困ったら、必ずわたしに話してください」



「では、今年はその方向で行きましょう!」



「好きだよ。好きだし…傲慢なんだ、俺は」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3606

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>