ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2020-09-28 23:06

高遠けい SS~特別高度機動隊員~ 「特別高度機動隊員を目指すポリスアクション!」

1831



元航空自衛隊員的高遠けい的漫画「SS ~特別高度機動隊員~」【AA】が秋叶原发售(公式発売日は30日)。封底为『憧れの称号“SS”を得るため、若き機動隊員が天駆ける!』、封带宣传语为『特別高度機動隊員“SS”を目指すポリスアクション!』。


  
高遠けい氏のコミックス「SS ~特別高度機動隊員~」【AA】
「特別高度機動隊員“SS”を目指すポリスアクション!」


  
「機動隊に求められるのは“集団警備力”による有事即応態勢だが、20XX年、“個人の警備力”を発揮させることを目的としたSS隊員制度が制定された」


  
「SS隊員ってのは、単独での活動を許可された、特殊技能を持った機動隊員の称号」


  
「おらぁぁぁっ!これでどぉだぁっっ!」


  
「私もSS隊員目指してるの!もう候補とすら見てもらえないかもだけど…」


  
「現場は“東央自動車道小神トンネル”の横、掘削中の“新小神トンネル”だ」


  
「梯子車のバスケットと塔の梯子をロープで繋ぎ、ロープブリッジ渡過を行う」



COMIC ZIN秋葉原店



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店C 特典:イラストカード

元航空自衛隊員の高遠けい氏が、アルファポリスで連載されていたコミックス「SS ~特別高度機動隊員~」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は30日)。
『SS ~特別高度機動隊員~』は、連載開始時のコミックナタリーによると『主人公は各都道府県の警察に設置される機動隊の新人隊員で、“忍者スポーツ”と称されるパルクールが得意な高良風馬。高良はかつて雪山でのピンチを救ってくれた恩人への憧れから、機動隊員の中でも特殊技能を持った人に与えられる“SS”の称号を目指している。SS隊員になる方法は誰も知らないと言われる中、その候補生と噂される女性隊員・碓氷凛子と出会い…』で始まるお話。
今回発売になったコミックス「SS ~特別高度機動隊員~」【AA】には



第1話~第6話を収録し、



裏表紙は『厳しい訓練にもストイックに励む。七階の窓から人質救出!命を救う!憧れの称号“SS”を得るため、若き機動隊員が天駆ける!』で、



オビ謳い文句は『忍者スポーツ・パルクールで市民の命を救う!』、『特別高度機動隊員“SS”を目指すポリスアクション!』になってた。

“SS”――それは高度な特殊技能を有する機動隊員のみに与えられる特別な称号。主人公の高良風馬巡査は、アクロバティックな忍者スポーツ「パルクール」を得意とする新人機動隊員。SSに憧れているが、具体的にどうすれば受章できるのか分からない。訓練に明け暮れていたある日のこと、ドローンを扱う班の新人女性隊員・碓氷凛子がSS候補だという噂を聞きつけて… 



裏表紙

「SS ~特別高度機動隊員~」【AA】の、狗賓わしおさんの感想では『一冊の内容がとても濃く、また作画も緻密で一人興奮しておりました。す』、『作中の専門的な事柄の数々も高遠先生の過去の経験・知識あってこそ描けるものなのかなと勝手に納得しておりました。そして、「SSの意義」「キャラ」「現場」「作画」それぞれから「速さ・爽快感」を感じさせていただきました(※)』などを書かれている。
なお、作者:高遠けい氏は、



カバー折り返しで『飛ぶものや速いものを見ると心が躍る性分なので、好きなものがたくさん描けて楽しかったです。この本をお手に取って下さった方に、少しでも爽快感をお届けできれば幸いです』、あとがきでは『この「SS」は、縦割りの指揮系統を持つ組織のなかで、自由に動ける立場があると面白そう、とにかくそれを目指そうという思いつきだけで考えたお話でしたが、主人公をはじめ、キャラクターが予想外の方向へ勝手に走っていき、毎話新鮮な気持ちで描くことができました』などを書かれている。
「SS ~特別高度機動隊員~」コミックス情報 / 高遠けい氏のTwitter



「うわっ(風でバスケットが揺れて、ロープがしなる)」



「(さっさと渡って、要救助者を助けるんだ!)」



  「(さっき感じた恐怖みたいなのは、緊張だったのか!)」



「(誰もが手をこまねく状況で、次々と活路を拓く)」



「行け」「(失敗はできない。でもなんでか)」



「(さっきより、気持ちがラクだ)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3675

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>