ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2020-11-24 00:06

龍と苺第2卷 「棋歴1か月のが本気で目指すはプロ最高峰、竜王戦」

2910



「龍と苺」第2卷【AA】于18日发售。漫画的情报为『真っすぐで、愛らしい14歳が将棋に打ち込み始める第2巻!』、



封带宣传语为『理屈をこねる“大人”をつぎつぎなぎ倒す』『棋歴1か月の14歳が本気で目指すはプロ最高峰、竜王戦』。


  
「龍と苺」第2卷【AA】発売
「棋歴1か月の14歳が本気で目指すはプロ最高峰、竜王戦」


  
藍田苺、14歳。棋歴1か月
「盤面はこのままでいい。月子が投了した、この盤面から始める」


  
「プロ棋士になるためには、まず“奨励会”に入らないといけない。
全国からトップの棋力を持つ子が集まる」


  
プロ棋士対局の場に乗り込む 「藍田 苺…?」 「イヅル、昨日の続きよ」


  
「いった…あ…」 「皆さん、ご迷惑おかけしました!」


  
伊鶴八段「10年後、名人の座で待ってる」


  
「将棋会館や奨励会を見たいんじゃなくて、伊鶴八段と対局したいってことだったのか…
できるか!プロで待ってるって昨日言われたばっかりだろう!」



COMIC ZIN秋葉原店



アニメイト秋葉原本館



とらのあな秋叶原店A

「龍と苺」2巻【AA】が、18日に発売になった。

『龍と苺』は、作品情報が『藍田苺、14歳。命懸けでやれることが見つからず、満足いかない日々を送る。スクールカウンセラーの宮村と賭け将棋をすることとなり、苺が懸けたのは命。負けた苺は窓から飛び降りるも宮村に止められる。命を「預かった」宮村は、苺を市の将棋大会に参加させる。ルールを教わったばかりの初心者の苺だが、そこで連勝を続け…将棋界に真正面から挑む14歳の、“闘う”将棋漫画』というお話。

今回発売になった「龍と苺」2巻【AA】には第8話~第17話と巻末に詰将棋問題も収録(



目次)し、



裏表紙は『奨励会?いや、竜王戦ってのに出る!』で、オビ謳い文句は『理屈をこねる“大人”をつぎつぎなぎ倒す──将棋界が熱視線を送る快作!』、『棋歴1か月の14歳が本気で目指すはプロ最高峰、竜王戦』になってた。
初心者で臨んだ市大会での優勝後、伊鶴八段相手に惨敗を喫した藍田苺、14歳。再戦の機会を求め、苺が目標に定めたのはアマチュアにも出場枠のある棋界最高峰のタイトル戦・竜王戦!将棋部・滝沢とともに乗り込んだ「アマ竜王戦神奈川県予選」は曲者揃いの“戦場”で―――真っすぐで、愛らしい14歳が将棋に打ち込み始める第2巻! コミックス情報
「龍と苺」2巻【AA】の感想には、漫画家:山中あきら氏『苺って響よりは話通じるんだなぁ…新キャラ、たっきーがなかなかいいぞ!』、シナリオライター&ラノベ作家:鏡遊氏『やっぱ、このあたりから作風が決まってきた感じだなあ』、uraq_さん『二巻、マジでおもしろかった』、きりこさん『タッキーいいキャラだ。頑張って欲しい』などがある。

なお、作者:柳本光晴氏はカバー折返しで『将棋界が今、大変な盛り上がりで!将棋漫画を描き始めた身としては非常に肩身の狭い思いです。流行りに乗っただろ…みたいな!違います!5年前から考えてて…!何を言っても言い訳で。やはり思いついたときにやらないと!』などを書かれている。
「龍と苺」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報



「10年後とか冗談じゃない。今すぐあいつらと戦いたい」



「プロを舐めんな!1000万人のうち上位300人なんだ!」



「竜王戦ってのに出る!」



「どちらが勘違いの間抜けか…勝負だ、藍田苺」



「(差がつき始めた。やはり藍田か)」



「ケンカ売ってんのかガキ」 「最初からそう言ってた」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3813

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>