ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-02-19 21:36

虽然我是注定没落的贵族、闲来无事只好来深究魔法/没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみたCOMIC第2卷 「神竜、宿りました」

2871



三木なずな的小说、秋咲りお作画的漫画版「虽然我是注定没落的贵族、闲来无事只好来深究魔法/没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC」第2卷【AA】于秋叶原发售。



新刊宣传语为『転生主人公が魔法を極めて成り上がる王道幻想作!』、



封带宣传语为『神竜、宿りました!』。


  
「虽然我是注定没落的贵族、闲来无事只好来深究魔法/没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC」第2卷【AA】
「神竜、宿りました!」


  
異世界的貴族の五男:リアム・ハミルトン(異世界からの転生者)
「リアムに男爵位を授ける」 「…え?だ…男爵?」


  
「リアムくんのおかげだわ、昔はできなかったもの。ありがとう、リアムくん」
「は…ははは」


  
「この森の奥には、魔竜ラードーンが封印されている。
その封印が解かれた!」


  
「(大きな魂を持つ小さな人間よ)」 「――っ!?魔竜!」


  
「わかった、力を貸してくれ」
「――そうか。その大きな魂、少し間借りするぞ」


  
「リアム!手!手を見て!」
「なんと…魔竜を…取り込んだというのか!?」



メロンブックス秋葉原1号店



虎之穴(とらのあな秋)叶原店A



Animate(アニメイト)秋叶原本館

三木なずな氏の小説を秋咲りお氏がコミカライズされ、comicコロナで連載中の「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC」2巻【AA】(キャラクター原案:かぼちゃ氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』は、三木なずな氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で連載され、商業書籍化もされている作品で、コミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『異世界の貴族の五男リアム・ハミルトンの肉体に主人公の意識が乗り移ってしまったことから始まるファンタジー作品。その世界では、貴族は3代目までは無条件に継承できるが、その間に国への功績を挙げねば4代目からは位を剥奪されてしまう。崖っぷちのハミルトン家にいては後がないと考えたリアムは、魔法の練習に励みメキメキと才能を開花させ、冒険者として名を上げていく』というお話。

今回発売になったコミカライズ「没落予定の貴族だけど~」2巻【AA】には、第7話~第11話と番外編、原作:三木なずな氏の書き下ろし小説



「未来予想図 2」を収録(



もくじ)し、折込チラシは『リアムの魔法は遂に“神”の領域へ!?転生主人公が魔法を極めて成り上がる王道ファンタジー!』で、オビ謳い文句は『シリーズ累計10万部突破!「小説家になろう」累計80,000,000pv超えの異世界魔法ファンタジー!』、『神竜、宿りました!』になってた。
ジャミール国の王女のはからいもあって、着々と出世していくリアム。そんなリアムの立身に焦った兄・アルブレビトによって、魔竜・ラードーンの封印が解かれてしまった!兄たちを救う為、ラードーンと対峙するリアムだったが、リアムの“異質さ”に興味を持ったラードーンは、リアムの体へ宿ることに。人ならざる力によって、リアムの魔法は“神”の領域へと進化していく! 
コミックス情報
なお、コミカライズ「没落予定の貴族だけど~」2巻【AA】の三木なずな氏は『秋咲りお氏の



あとがきでは『2巻です!リアムの快進撃が止まりませんっ!原作の三木なずな先生、いつも驚きの魔法アイデアで物語を盛り上げてくださってありがとうございます!~そして、読者のみなさまからのご声援、大変はげみになっています。全てのみなさまに感謝を』などを書かれている。

「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を~」2巻コミックス情報



「どうやって魔竜を討伐したのだ」



  「初級神聖魔法オールクリア」



「そなたは王国の救世主だった。その功績は大きいぞ」



「それじゃ行くぞ――上級神聖魔法・テレポート」



「空間が!?わあ、すごい」「綺麗なところ…」



「(今日1日でテレポートを完全にマスターしたぞ!)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3999

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>