ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-02-24 06:36

ダンジョンの中のひと第1卷 「探索側→運営側へ!?ダンジョンで働く事になりました」

2428



双見酔的漫画「ダンジョンの中のひと」第1卷【AA】于18日发售。封底为『ダンジョン的裏側は人手不足!?待ち受けるのは幅広い仕事!』、



封带宣传语为『ゆるりダンジョン運営幻想作!』、『探索側→運営側へ――!?ダンジョンで働く事になりました』。


  
双見酔的漫画「ダンジョンの中のひと」第1卷【AA】发售
「探索側→運営側へ――!?ダンジョンで働く事になりました」


  
ダンジョンをソロで探索をするシーフ少女・クレイ
「(父がダンジョンに消えて、はや3年)」


  
「今すげー問題起きてるから、すぐ責任者来るから」
「(…確かに殺気が無くなった。本当に戦うのをやめるという事か…?)」


  
ダンジョンの管理人を名乗る魔法使い・ベル
「わっ、本当に崩れてる…。すいません少々お待ちください」



「クレイさん、ここでわたしと働きませんか?」


  
「管理というのは、ダンジョンのボスをやっているという事ではないのか?」
「違いますね。ダンジョンの管理…うーん、“ダンジョンの運営”でしょうか?」


  
「低層のスライムや不死系の補充、トラップの修繕、モンスター雇用の面接など、どうしても忙しいんですよ。うちではモンスターは生えてきませんから」



メロンブックス秋葉原1号店特典:まんがリーフレット



とらのあな秋葉原店A特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

双見酔氏がwebアクションで連載されているコミックス「ダンジョンの中のひと」1巻【AA】が18日に発売になった。
『ダンジョンの中のひと』は、コミックナタリーによると『主人公は、シーフギルドに所属する冒険者・クレイ。彼女はあるダンジョンを攻略中、前人未踏とされる深層フロアで、ダンジョンの管理人を名乗る少女・ベルと出会う。ベルに「ここで私と働きませんか?」と誘いを受けたクレイは、彼女のダンジョン運営を手伝うことになって…』で始まるお話。
今回発売になった「ダンジョンの中のひと」1巻【AA】には



第1話~第7話を収録し、裏表紙は『空になった宝箱の補充!冒険者達との戦闘!同僚は雇用されたモンスター!』、『ダンジョンの裏側は人手不足!?待ち受けるのは幅広い仕事!』で、



オビ謳い文句は『凄腕シーフと最強魔法使いが織りなす、ゆるりダンジョン運営ファンタジー!』、『探索側→運営側へ――!?ダンジョンで働く事になりました』になってた。

シーフギルドに所属する少女・クレイ。父から厳しい教えを受け、鍛錬を積んだ彼女は前人未踏とされるダンジョンの地下8階を踏破。さらに深層へと向かうが、そこで待ち受けていたのは…管理人を名乗る魔法使いで!?双見酔が描く、秘められし迷宮の裏側の世界 コミックス情報

コミックス「ダンジョンの中のひと」1巻【AA】の感想には、しおじいさん『割とシュールな感じの場面が多いんだけど、気付いたらそのまま読み続けてしまう不思議な感じ』、もちきさん『ゆるい絵柄で油断していたけど、読んでみるとしっかりと考えて描かれてるのがわかる、最後まで夢たっぷりなファンタジーで最高でした』、niz001さん『単にダンジョン運営だけでなく、クレイが更に強くなろうとしてるのが良い』などがある。
なお、作者:双見酔氏は



あとがきで『ここまで読んでいただきありがとうございました!次の巻でもお会いできるととてもうれしいです!』などを書かれている。
「ダンジョンの中のひと」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「(冒険者による探索でダンジョンの情報も増えた)」



「来客用の宿泊室なんですが…使い道が無くて」



「3枚の鏡を利用して、色々な情報を表示するんです」



「風切りの娘でしょ?」「(風切り?)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5009

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>