ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-03-03 06:36

九条の大罪第1卷 「法とモラルの極限ドラマ!真鍋昌平、最新作!」

1668



真鍋昌平的漫画「九条の大罪」第1卷【AA】于26日发售。アル中や半グレ、ヤクザからの依頼も受ける弁護士を主人公にし、コミックス情報は『神か悪魔か弁護士・九条!法とモラルの極限ドラマ!』で、オビは『デキる弁護士は性格が悪い。「闇金ウシジマくん」真鍋昌平、最新作!』だった。


  
真鍋昌平的漫画「九条の大罪」1巻【AA】発売
「デキる弁護士は性格が悪い」


  
「弁護士とは権力から人権を守るもの。人に尽くすのが弁護士の使命。だが…
いい弁護士は性格が悪い」


  
飲酒運転+スマホゲームで、親子を轢いた依頼者に
弁「被害者は死んでたほうがいい」  依「え?」


  
「私がこれから話すことはあくまで独り言。いいですね。スマホは証拠の宝庫だ。ここに置いていけ。警察にスマホ出すように言われたら、なくしたと言うように」


  
クスリの売人が職質される
「ちょっとお時間よろしいですか?お荷物の中身を見せてもらえませんか?」


  
「ウチの後輩の下の人間が職質されてるんで
先生ちょっと行ってもらえませんか?」


  
「任意ですよね?彼、これから行くとこあるんで失礼します。意に沿わない長時間の留め置きは実質的な無礼状逮捕と同視され、違法です」



メロンブックス秋葉原1号店



アニメイト秋葉原本館



COMIC ZIN秋葉原店

真鍋昌平氏がビッグコミックスピリッツで連載されている、アル中や半グレ、ヤクザからの依頼も受ける
弁護士を主人公にした、
コミックス「九条の大罪」1巻【AA】が、26日に発売になった。
『九条の大罪』は「九条の大罪」1巻【AA】には



第1話から第8話を収録し、オビ謳い文句は『デキる弁護士は性格が悪い。「闇金ウシジマくん」真鍋昌平、最新作!』だった。
また、



裏表紙では弁護士・弘中惇一郎氏が『ひゅんと、日常生活を柔らかく覆う殻が突き破られて、荒涼たる、しかし、現実感覚の溢れた世界が広がる。九条弁護士と烏丸弁護士の繰り広げる弁護活動は、ふつうの弁護士の目から見るとかなり逸脱していて、危なっかしい。それなのに、結果は悪くない。いや、素晴らしい。作者は、弱い人間の哀れさと、そこにつけ込む悪や権力のむごさ、怖さを容赦なく描き出し、その上で、2人のスーパー弁護士を登場させて、落とし前をつけ、片付けていく』などのコメントを寄せられてる。

なぜか厄介な案件ばかりを引き受ける弁護士・九条間人(くじょうたいざ)。鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上でテント生活をしている偏屈な弁護士だ。主な顧客は、半グレ、ヤクザ、前科持ちなど、きな臭い人だらけ!?ネットでは悪徳弁護士と罵られながらも、イソ弁の烏丸(からすま)と共に、依頼人の擁護に務める。
交通事故ひとつですら、常識がひっくり返る。知ってるだけで、人生が変わる。神か悪魔か弁護士・九条!法とモラルの極限ドラマ、ここに開幕! コミックス情報

「九条の大罪」1巻【AA】の感想には、ken_shimazzzさん『出来たら知りたくない、でも知ってたら役に立つかもしれないという知識が満載』、すーーーさん『うしじまくんは闇金の方だったけど…、弁護士さんを通して世の中を突きつけられると“関係ない”“住む世界が違う”って逃げることができなくなり、より身近で深くなった感じです…、めちゃくちゃ怖い…』、せあぶらザギラ。さん『中身の治安の悪さはウシジマくん同様で非常にヒヤヒヤした。あとやっぱり何らかの事故の時はどんなに大変でも弁護士は付けねばと啓発された…』などがある。
なお、作者・真鍋昌平氏は



カバー折返しで『気がついたら居場所を奪われて手遅れにならないよう、先手をうったつもりの努力が速過ぎる時代の流れに押し流されて、本当にいたかった場所を見失う。自分の漫画の描き方は常に新しい人、新しい場所で、なにも知らない自分の無力感から自尊心を見失い、惨めな気持ちで葛藤してる。面白い漫画が作りたい気持ちと、面白かったって思ってくれる読者に支えられ描いてる。いつまで続けられるかわからないし、明日落ち込んでるかもしれないが、今は最高に気分がいい』と書かれている。

「九条の大罪」1巻コミックス情報 / 真鍋昌平氏のTwitter



「少年らを使い複数回に渡って恐喝、強盗、強盗致傷」



「いいですか?全部あなたが罪を被るんだ」



「嘘はめくれるから絶対に何もしゃべるな。黙秘をしろ」



「納得がいきません!九条先生は何考えてるんですか?」



「彼はあなたが思ってるより道理を理解してる」



「何もわかってないな、俺を守ってくれたんだよ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5029

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>