ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-04-16 23:06

最弱的驯养师开启的捡垃圾的旅途/最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めましたCOMIC第2卷 「気弱な魔物使いとレアスライム」

1858



蕗野冬作画的漫画版「最弱的驯养师开启的捡垃圾的旅途/最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC」第2卷【AA】于日15日迎来官方发售日。親から見捨てられた少女を主人公にし、



封带宣传语为『出会いが旅路を変えていく──。気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!』。


  
「最弱的驯养师开启的捡垃圾的旅途/最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC」第2卷【AA】
「気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!」


  
崩れスライムのソラ 「(食事をしている時と同じ音と泡)」


  
少女・アイビー。スキル至上主義の世界で最弱ランクのため親から見捨てられた
「(私が木の魔物に近づいたあの時、ソラが止めてくれたんだ)」


  
「ソラ、ありがとう。あなたのおかげで生き延びた」


  
「(深手の傷も治すことができるしっ…て、青のポーションの力に似てる…)」


  
「(ここがラトメ村の門。村を通り越して町まで来ちゃった…!?)」


  
「冒険者にでもなれば、苦労はあるだろうが食べてはいけるだろう。頑張れよ」
「…ありがとうございます(心配されて応援された)」



COMIC ZIN秋葉原店



とらのあな秋葉原店A



裏表紙「最弱同士の2人」

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC」2巻【AA】(キャラクター原案:なま氏)が公式発売日15日を迎えた。

『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『自分の持っているスキルとそのランクがわかる異世界に生まれるも、能力のランクが星なしという最低値になってしまった少女・アイビーが主役の転生ファンタジー。スキル至上主義の世に星なしの者がいてはならないと、村長や親から命を狙われたアイビーは村を出る。テイマーのスキルで使役したレア魔物・くずれスライムをお供に、魔物だらけの危険な世界を旅する』で始まったお話。

今回発売になった「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC」2巻【AA】には、第5話~第8話と番外編、原作:ほのぼのる500氏の書き下ろし小説も収録(



目次)し、コミックス情報は『描き下ろし特別漫画&原作・ほのぼのる500先生による書き下ろしSSを収録!』などで、



オビ謳い文句



は『出会いが旅路を変えていく──。気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!』だった。
木に擬態することができる魔物に襲撃され、酷い傷を負ってしまうアイビー。しかし、共に旅をしていた崩れスライムのソラがみるみるうちに傷を治してしまう。友情を深めた最弱同士の2人(匹)は、たどり着いたラトメ村で門番をしていたオグトとヴェリヴェラと出会い、人の優しさに触れていく―― 裏表紙

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC」2巻【AA】の感想には、あまさんさん『やはりこの作品は見守りたい感、見守ってる感がハンパなくて、読んでてハラハラしますよ…』、sakiさん『とても頑張ってて優しい物語』、hage_pさん『うん可愛い。取り敢えず読み終わった瞬間から次が待ち遠しい』などがある。

なお、原作:ほのぼのる500氏は後書きで『コミカライズ1巻が重版しました!ライトノベルは1巻~3巻までが重版決定!これも皆さまが手に取ってくれたお陰です。本当にありがとうございました』、漫画:蕗野冬氏は『シエルとの出会いやラトメ村で暮らす人々との交流、そしてすくすく成長しているソラ…原作に初めて触れた際にとても印象づいていた幾つものシーンを描写できて、緊張しつつも嬉しく思っています』などを



書かれている。

連載ページ



「(ソラも普通スライムと見分けがつかなくなるかな)」



「(赤と青のポーションもたくさん補充できた!)」



「(自分で稼いだお金でテントが買えるなんて…)」



「(野うさぎの罠…今持っているもので作れそう)」



「(魔物…!)」



「(治療か食事かはわからないけど、待つしかないや)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5111

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>