ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2021-08-13 22:36

鉱物採集漫画 瑠璃の宝石第2卷 「女子高生ルリが次に目指すのはサファイアの産地!」

219



渋谷圭一郎的女子高生&女子大生x鉱物採集漫画「瑠璃の宝石」第2卷【AA】、于秋叶原10日发售。漫画情報为『女子高生ルリが、次に目指すのは、サファイアの産地!』などなど。


  
渋谷圭一郎氏的女子高生&女子大生x鉱物採集漫画「瑠璃の宝石」第2卷【AA】发售
「地球の秘宝に科学で挑む!」


  
女子高生・ルリ 「と、採れた、ナギさん入れ物取って」


  
鉱物学専攻の大学院生・ナギ
「砂の中に見える世界は広い、本当に広いぞ」


  
「これ見てみな」 「何?」 「黒くて八面体の結晶、磁鉄鉱だ」



「元々山にあった石。本来 山に入り、歩き回って初めて目にできるひと粒だ
そんな石が何十年何百年と溜まったものが今の川砂だ」


  
「このシャーレの中の世界では、それが可能になっているんだ」


  
「破片を集めてる場合じゃない、本当の産地ででっかいサファイア見つけなきゃ」



アニメイト秋葉原本館



メロンブックス秋葉原1号店



ゲーマーズ本店

渋谷圭一郎氏がハルタで連載されているコミックス「瑠璃の宝石」2巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。
『瑠璃の宝石』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『鉱物学を修めた作者が、確かな知見に基づいて描いているサイエンスアドベンチャー。宝石やアクセサリーが好きな女子高生・ルリが、鉱物学専攻の大学院生・ナギと出会ったことをきっかけに、鉱物採集の世界に飛び込んでいく』という女子高生&女子大生x鉱物採集マンガ。
今回発売になったコミックス「瑠璃の宝石」2巻【AA】には第7話~第12話と、鉱物やその採集・研究などに関する



コラム、巻末漫画



「鉱物生活のススメ」を収録(



もくじ)し、裏表紙は『パニング皿や顕微鏡、調査記録ノートなど、様々なアイテムを駆使して、まだ見ぬサファイア産地へと迫る!』で、



オビ謳い文句は『地球の秘宝に科学で挑む!読むと地球をもっと知りたくなる科学的鉱物採集コミック!』、『手掛かりはひと粒のサファイアだけ!?それで十分!』になってた。

鉱物採集は自然との対話〈コミュニケーション〉だ!鉱物採集に熱中している女子高生ルリが、次に目指すのは、サファイアの産地!ほんのひと欠片の標本と科学的知識を手掛かりに、鉱物の生まれた場所を見つけ出そう。本格サイエンスアドベンチャー、待望の第2巻! コミックス情報

なお、



巻頭文は『石を研究する者の目的は様々である。鉱山資源を求めるためであったり、安定した住みやすい土地を調べるためであったり、未知の鉱物を探すためであったり。だが目的は違えど、彼らには共通するものがある。その奥底に「特別な目」を備えているということだ。石の中に秘められたメッセージに気付かせ、さらにその先を映し出してくれる目だ。「特別な目」は石をただの石以上の存在にしてくれる』などになってる。
「瑠璃の宝石」2巻コミックス情報



「(砂を理解する?私がわかるのは、水晶、黄鉄鉱、磁鉄鉱にサファイア)」



「石を使って何を研究するかが大事なんだよ」



「多くの石を通して見れば、世界の実像を正確に結ぶことに繋がるはずなんだ」



「この線上のどこかにサファイアの産地が存在する」



「あの石はここから落ちたようだな」



「ようやく見つけたな」「会いたかったー」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5268

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>