ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-05-19 22:36

青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。第2卷 「はぐれ者たち、“痛”青春ラブコメ」

1428



ガガガ文庫5月新刊、著:境田吉孝&插画:U35的轻小说「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」第2卷【AA】于18日发售。1巻発売から約5年ぶりの新刊で、折込チラシは『新たなダメ人間は――ビリギャル?』、オビ謳い文句は『はぐれ者たちの“痛”青春ラブコメ』になってた。



轻小说「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」2巻【AA】発売
「はぐれ者たちの“痛”青春ラブコメ、まさかの第2弾!」


  
(左)学歴コンプ持ちのビリギャル・仲里杏奈 (右)無気力系女子・小野寺薫
「仲悪いってか、むしろ良いほう、じゃんね?」


  
女神系アルバイター・矢野真澄(左) とにかくクズな高校生・狭山明人(右)
「最終兵器先輩やおー」


  
杏奈の双子の姉で、パーフェクトな副会長・仲里芹奈
「狭山君。そろそろ私と仲直りなど、おひとついかが?」





とらのあな秋葉原店A特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店特典:リーフレットメロン限定版・連動特典



ゲーマーズ本店

ガガガ文庫5月新刊、著:境田吉孝氏&イラスト:U35氏のライトノベル「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」2巻【AA】が18日に発売になった。
『青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。』は、1巻の書籍情報が『勝ち組っぽいやつの足を引っ張ることに全力を傾けるパーフェクト負け犬高校生の狭山明人と、怪我を理由に部活を引退した冷血ブリザードな無気力少女・小野寺薫。放課後に呼び出しをうけた二人は、謎のボランティア活動にいそしむ中等部の少女・藤崎小夜子と出会うが――』で始まったお話。
今回発売になった「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」2巻【AA】は1巻から約5年ぶりの新刊で、



折込チラシは『新たなダメ人間は――ビリギャル?』、『学歴コンプ持ちのビリギャル――仲里杏奈。狭山とは、補習クラスの腐れ縁である。案の定、藤崎に目を付けられ、ふたりして留年回避プロジェクトに挑むのだが――?』で、



オビ謳い文句は『はぐれ者たちの“痛”青春ラブコメ、まさかの第2弾!』になっていて、1巻発売から5年ぶりの続刊。
新たなダメ人間は――ビリギャル? 
「マジで留年あるよ、コレ」「は? ……え、ガチすか?」「いやガチで」。成績が悪すぎて職員室に呼びだされた狭山は、はやくも人生が詰みかけていることを知る。そんなとき、特別生徒相談室に現れたのは、学歴コンプ持ちのビリギャル――仲里杏奈。
狭山とは、補習クラスの腐れ縁である。

案の定、藤崎に目を付けられ、ふたりして留年回避プロジェクトに挑むのだが――?勉強ができないやつは、落ちこぼれのダメ人間ですか? クズ、無気力、電波、ビリギャル……はぐれ者たちが織りなす“痛”青春ラブコメ、まさかの第2弾!書籍情報
ライトノベル「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」2巻【AA】の感想には、とこーさん『すっっっっごい面白かった…五年ぶりでも出す価値がある、とかそういう次元にとどまらないレベル。出てよかった…読めてよかった…』、へっぽこさん『杏奈回なんで杏奈とのシーンが当然多いのだけど薫と名古屋に行くシーンが個人的には好きですね』、よっちさん『まあやっぱりこうなりますよね…とつい苦笑いしてしまう面倒な彼ららしい結末が今回もとても良かったです』などがある。
なお、著者:境田吉孝氏は



あとがきで『一度は筆を折り、作家を辞めていた僕がこうしてまた小説を書けたのは、ネットで見かけた皆様のお声と、ファンレターを送ってくれたとある年少の男の子のおかげです』、『この原稿を最後まで書いたとして世には出ないだろうと思いつつ、それでも最後まで書ききったのは、ひとえにその手紙に心を動かされたからだったように思います』などを書かれている。
「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」2巻書籍情報



「バカ友達、みたいなことじゃん?」



「杏奈!100点を!とりたいのです~~ッ!?」



「用事がなかったら話しかけちゃダメなの?」



「今度の夏休み。僕と二人で北欧に旅行でも」



「古賀さんじゃねぇか!」



「それではお会計、12800円になるんやお~」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5716

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>