ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-07-23 23:06

漫画版 人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル“お助けマン”で成り上がる。第1卷 「お人好しの人助け無双!」

400



御寿司大好的小説を、只野さとる作画的漫画版「人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル“お助けマン”で成り上がる。 」第1卷【AA】于秋叶原22日发售。漫画情報为『頼れる仲間に囲まれたお人好しの英雄譚!』、封底为『人助け無双が開幕!』。



只野さとる作画的漫画版「人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル“お助けマン”で成り上がる。 」第1卷【AA】发售


  
お人好しの性格が原因で、パーティを追放されたウォリー
「テメェのおせっかいでパーティーを危機に晒すつもりか!?」


  
「なに、先刻の礼をしようと思っての」 「お礼?いいですよそんなの」
「あんた…ユニークスキルが欲しくないかの?」


  
助けた老人からユニークスキル“お助けマン”を授けられる
「…うーん、読む限りは凄そうなスキルだけど」



「(やるぞ!人助け!)」


  
「(硬質の角、金色の瞳、異色の肌――…魔人族――!)」


  
「…貴様、一体どういうつもりだ!私を詐欺にでもハメるつもりか!?」
「しませんよそんなこと。ただの性分なんで気にしないでください」



ゲーマーズ本店



とらのあな秋葉原店A特典:ペーパー



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード

只野さとる氏がコミカライズされ、comicグラストで連載中の「人助けをしたらパーティを追放された男は、ユニークスキル“お助けマン”で成り上がる。 」1巻【AA】(構成協力:志画内まいと氏)が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は23日)。
コミカライズ『人助けをしたらパーティを追放された男は、~』は、作品情報によると『お人好しの甘ちゃんとしてパーティーを追放されたウォリー。途方に暮れていたところ、かつて助けた老人からユニークスキルを授かるのだが…。「困っている人を助けることで強くなれるスキル!?」お人好しが理由で追放された男は、人助けで成り上がる!』というお話。
今回発売になった「人助けをしたらパーティを追放された男は、~」1巻【AA】には第1話~第5話と、原作:御寿司大好氏書き下ろし小説



「割り込みのエリック」を収録(



もくじ)し、



オビ謳い文句は『追放されたお人好しが、最高の仲間×最強のスキルで人助け無双!』で、



裏表紙は『お人好しの人助け無双が開幕!』、『パーティを追放されるも…助けた老人からユニークスキルを伝授され――頼れる仲間と人助け無双!』になってた。

困っている人を見過ごせない性格のウォリー。しかし、その性格が甘ちゃんと嫌われパーティを追放されてしまう。路頭に迷っていると、過去に助けた老人からお礼がしたいと持ちかけられ…?「あんた、ユニークスキルが欲しくないかの?」世界でたった一人しか持てないユニークスキル「お助けマン」を獲得!?しかも、その場に合った力が手に入る超規格外のチートスキルだった!
新たなスキルで心機一転、冒険者としてソロで活動を始めたウォリー。訪れたギルドで人間に差別される魔人族のダーシャを発見。困っている存在をウォリーが見過ごせるはずもなく…?正直者がバカを見ない!小説家になろう発、頼れる仲間に囲まれたお人好しの英雄譚! コミックス情報

なお、原作:只野さとる氏は同じくあとがきで『原作のウォリーの人柄とダーシャとのやり取りがすごく魅力的でこの2人をこれから自分が描けること、とても嬉しく思いました』などを書かれている。

「人助けをしたらパーティを追放された男は、~」1巻コミックス情報



「まさか同じクエストを受注しているとはな…」



「(手持ちのポーションじゃ追いつかない…!)」



「(――頼むぞ…!)“回復マン”!」「!?」



「(よかった、まだ生きてる)今助けます」



「私に出来ることなら何でもしよう!」



「パーティを組むなら、あなたのような人が良い」



【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5798

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>