ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-08-02 23:56

朝比奈さんの弁当食べたい1巻 「切なくて、苦くて、愛しくて、美しい。青春物語」

148



HJ文庫8月新刊、羊思尚生氏のライトノベル「朝比奈さんの弁当食べたい」1巻【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『不良少年は優等生少女から目が離せなかった。彼女の、マズそうな弁当に』で、折込チラシは『切なくて、苦くて、愛しくて、美しい。青春物語、開幕』などになってる。



羊思尚生氏のライトノベル「朝比奈さんの弁当食べたい」1巻【AA】
「不良少年は優等生少女から目が離せなかった。彼女の、マズそうな弁当に」


  
(下)牧誠也:不良と勘違いされているが真面目な高校生
「牧誠也はその瞬間、一目惚れの意味を知った」


  
(右)朝比奈亜梨沙:美少女な上人当たりが良く、成績も良い優等生
「じゃあみんなお疲れ様です、乾杯!」


  
「――朝比奈さんの弁当が食べたい」





アニメイト秋葉原本館 特典:ペーパー



ゲーマーズ本店



とらのあな秋葉原店A 特典:両面イラストカード

HJ文庫8月新刊、著:羊思尚生氏&イラスト:U35氏のライトノベル「朝比奈さんの弁当食べたい」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は8月1日)。

『朝比奈さんの弁当食べたい』は、HJ小説大賞2020前期の受賞作で、HJ文庫編集部の告知によると『主人公である高校生・牧誠也はある日、唐突にあるモノに一目惚れをしました。それは、クラスメイトである朝比奈亜梨沙が作ってきた、くっっっっそマズそうなお弁当。どう見てもマズそうなお弁当からなぜか目が離せず、その後も頭から離れない誠也は、朝比奈さんの弁当を食べるためには付き合えばいいという結論に至り、告白することに。そして、弁当が不格好だった自覚のある亜梨沙からは、バカにしていると思われてフラれてしまいます』から始まるお話。

今回発売になった「朝比奈さんの弁当食べたい」1巻【AA】は、



裏表紙が『それはきっと恋ではなく、それは間違いなく愛だった』、



オビ謳い文句は『せつなくて、甘くて、ほろ苦い青春ラブストーリー』、『不良少年は優等生少女から目が離せなかった。彼女の、マズそうな弁当に』で、



折込チラシは『切なくて、苦くて、愛しくて、美しい。青春物語、開幕』などになってる。

クラス一の美少女・朝比奈亜梨沙がある日作ってきたマズそうな弁当に、高校生・牧誠也は一目惚れした。「朝比奈さんの弁当が食べたいから付き合って欲しい」。彼のそんな告白にバカにされたと思った亜梨沙は怒って誠也をフるが、彼の諦めない純真さと、悩みに寄り添う優しさに次第に惹かれていく。しかしある時亜梨沙は、誠也の人には言えない秘密を見かけてしまい――。二人の仲はどこへ進むのか、そして誠也が亜梨沙の弁当に惹かれる理由とは 書籍情報

「朝比奈さんの弁当食べたい」1巻【AA】の感想には、みきみきさん『読み始めた30分と読み終わる30分で、必ず作品に対する想いが変わる。切なくて苦しくて、でも温かい物語』、翡翠さん『あらすじからは予想出来ないほど重い青春物語だった』、本達は荒野に眠るさん『誠也の言葉で彼に恋心を抱く朝比奈さん…朝比奈さんにだからこそ響く言葉で朝比奈さんが彼に惹かれるのは良かったですね』、よっちさん『今できることの精一杯に込められた真摯な想いに心を揺さぶられてしまいました』などがある。

なお、著者:羊思尚生氏はあとがきで『お話作りの勉強をしていると「大事なことは言葉にしない」というものがありました。なるほど、物語で魅力的なキャラは背中で生き様を語っていて、最高にかっこいい。説明するのはたしかに野暮ってものです。じゃあ、そんな野暮な説明をする話は本当に面白くならないのか?と~作り上げたのが本作です。読んだ方が少しでも楽しめたなら報われます』などを書かれている。

著者:羊思尚生氏のTwitter



「この短時間でビンタもらって帰ってくるって逸材だぞ」



「牧君に入れ知恵してたのは誰よ?」



「ささっどうぞこちらへ」



「創。先に帰ってくれ」「大丈夫なのか?」



「見知らぬ女と歩いている誠也を見逃さなかった」



「ねえ――私のこと好き?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5809

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>