ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2022-12-01 06:16

カサハラテツロー エアドラ 「空翔ける兵器を操る、少女と中年漫画家の物語」

876



カサハラテツロー的コミックス「エアドラ」【AA】が29日に発売になった。裏表紙は『ギグワーカーとして軍事用ロボット“エアドラグーン”のパイロットに採用されたハルオ』などで、オビは『近未来の分断された日本。空翔ける兵器“エアドラグーン”を操る、少女と中年漫画家の物語』。



カサハラテツローのコミックス「エアドラ」【AA】発売
「空を翔ける、ハイスピード・ロボットアクション!」


  
「…もしかして、初めての出撃ですか?」 「あ…わかりますか?」


  
「ご武運を!」 「ありがとう」
「(そこまで自動制御ならほとんどドローンと一緒だよな…)」


  
「整備スタッフはスタッフルームへ!出撃1分前!ハッチオープン!」


  
「Dチーム1・2・3番機発進シーケンス完了」


  
「1番機大破」 「嘘だろ…」 「本当です」


  
「(…終わった…、こんな仕事やるんじゃなかった…)」



アニメイト秋葉原本館



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店

カサハラテツロー氏がコミプレで連載されていたコミックス「エアドラ」【AA】が、29日に発売になった。
『エアドラ』はコミックナタリーによると『戦場の最前線となった近未来の日本の上空では、AIを搭載した“エアドラ”こと、軍事用ロボットのエアドラグーンが敵機と交戦を続けていた。ギグワーカーとしてパイロットに採用された中年マンガ家のハルオは、初出撃で敵の罠にはまり絶体絶命のピンチに陥る。そのとき敵機の前に立ちはだかったのは、1人の少女が操るカボチャ色のエアドラで…』から始まる、2052年を舞台にしたお話。
今回発売になったコミックス「エアドラ」【AA】には全4話と、



エアドラグーンなどの設定画、作中の年表も収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『空を翔ける、ハイスピード・ロボットアクション!』、『近未来の分断された日本。空翔ける兵器“エアドラグーン”を操る、少女と中年漫画家の物語』だった。

ギグワーカーとして軍事用ロボット“エアドラグーン”のパイロットに採用されたハルオ。だが経験不足は否めず、初出撃で敵の罠にはまり絶体絶命のピンチに…。しかしその時、カボチャ色のエアドラが敵機の前に立ちはだかる。操るのは、ひとりの少女――戦場の最前線となった近未来の日本。空翔ける兵器とパイロットの物語 



裏表紙

「エアドラ」【AA】の、TaHiさんの感想は『30年後の世界観もちょうど良い感じだったし、4話完結でコンパクトだが、2人の視点からそれぞれ描く、よく練られた展開でとても面白かった』とのこと。
なお、作者・カサハラテツロー氏は



後書きで『「エアドラ」は4話で完結の物語です。内容や設定は5年ほど前からあたためていました。最初は、ラクガキで描いた搭乗型ロボ。大きさや、戦闘スタイルや、コクピットなどを、発表を前提とせず、趣味で設定を詰めてました』などを書かれている。

コミプレ「エアドラ」連載ページ



「俺は無理…ドラグーンにはもう乗らない」



「――ってのがいわゆる“攻撃型ドローン禁止条約”なわけでござる」



「だんだん昨日のことを思い出してきて…、試しにVR訓練機を再チャレンジ」



「2番機後方より急接近。謝罪を受信」



「(4機なら…いける!)」



「…な…、なんだ!?何が起きてるんだ!?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5963

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>