三倉ゆめ的漫画「魔法少女♥三十路」第1卷【AA】于28日发售。オビ謳い文句は『もし35歳独身女性が魔法少女になったら』、封底为『平穏な日常をおくりたいだけなのに…どうしてこんなことに…?』、『日常ぶっ壊し系、シチュエーションコメディ!!』。
「(女にとって体裁は“命”、特に三十路独身にとっては尚更)」
「(さぁ!変身うさ!今日から君は、魔法少女うさ!)」
「(おちつけ私。もう一度よーく見るのよ、何が起こってるか…)」
「アイツを倒してくれうさ!そしたら変身を解くって約束するうさ!」
「一度だけの約束だからな!」
「ハハハハ、この世界は邪心(エビルハート)のモノだ。壊し尽くしてやるぞ」
「(これが魔法少女なのか―…、魔法少…え?)」
「(こうして修復可能な傷を負いながらも、日常を守るため
私は35歳にして、魔法少女になってしまった)」
ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド
アニメイト秋葉原本館
COMIC ZIN秋葉原店
三倉ゆめ氏がヤングキングBULLで連載されているコミックス「魔法少女♥三十路」1巻【AA】が、28日に発売になった。
『魔法少女♥三十路』は、コミックナタリーによると『35歳独身の保守ようこは「女にとって体裁は命」「周りと足並みを揃え目立たずに それが私の信条」と考えて生きてきた。しかしある日、彼女は突然魔法少女の姿に変身させられ、敵と戦うことになる』というお話。
今回発売になった「魔法少女♥三十路」1巻【AA】には、第1話から第7話を収録(
もくじ)し、オビ謳い文句は『もし35歳独身女性が魔法少女になったら』で、
裏表紙は『平穏な日常をおくりたいだけなのに…どうしてこんなことに…?』、『日常ぶっ壊し系、シチュエーションコメディ!!』だった。
また、コミックス情報は『女にとって体裁は命。三十路独身の保守ようこは目立たず幸せにを信条に生きて来たが、ある日突然魔法少女の姿に変身させられ敵と戦わされるハメに…体裁を誰よりも気にする女の悲哀に満ちた誰得なヒロイックギャグコミック!』になってる。
保守ようこ35歳、独身。彼女にとって最も大事なもの、それは“体裁”。何より目立たずにいること、そうやってささやかに生きてきた。ある日、いつもの会社帰り、電車に揺られているとどこからか不思議な声が聞こえてきた。「お願い!助けてうさ!」。訳も分からずいると、突然あたりが光に包まれる!!――そこには車内で魔法少女になった見るに耐えない自分の姿が。正体がバレれば間違いなく社会的死!!リアル30代の強制マジカルライフが始まる!
裏表紙「魔法少女♥三十路」1巻【AA】の感想には、
E.M.D.2ndさん『いろいろと酷いことになっている漫画でした!!所々で描かれるリアル的な顔が余計にキツさを表してますよねぇ』、KONの徒然日記 新館さん『敵と戦っても世間からはテロリスト扱いされるばかりか身バレすれば社会的にも死が待っているというかなり追い詰められた状況ですね。一緒に戦う仲間・心も登場しますがこちらは正統な12歳の魔法少女という・・・35歳だと明かすと心のお母さんと同い年だったりと無邪気な発言がようこの心をえぐっていきます(笑)』などがある。
なお、三倉ゆめ氏は
後書きで『子供の頃から魔法少女ものは大好きで、よく見ていたのですが、警察とか国はなんで動かないんだろう、もっと大騒ぎになってもいいものでは!?大人の魔法少女がいてもよくない?だって魔法少女は女の子の夢なんだもん。でも、素顔出すとか恥ずかしくない?と可愛くないことを考えました…普通に見なさい(笑)。こうして妄想しまくって始まりました「魔法少女♥三十路」、この作品はギャグなのか、サスペンスなのか人によって違うと思うので、正しい読み方を教えます!ズバリ!「もし自己肯定感低め35歳独身女性が魔法少女になったらこんなことが起きるであろうリアルドキュメント」です!!』などを書かれている。
「魔法少女♥三十路」1巻コミックス情報 / 三倉ゆめ氏のTwitter
「東京メトロ地下鉄成増駅が、何者かにより倒壊されました」
「やってくれなきゃ、警察にリークしてやるうさ」
「キュア、バイオレット」
「ピュアサンフラワー、12歳!よろしくお願いします!」
「私のお母さんと同い年ですね」
「コレが最大の発見!二の腕にホクロがあるのよ」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5968