伊藤暖彦氏的小説をたくま朋正氏が作画的漫画版「航宙軍士官、冒険者になる」6巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。裏表紙は『アランに迫る権力者からの洗礼!?』、オビ謳い文句は『SF×ファンタジーの人気小説コミカライズ第6巻!』、『大陸統一へ向け宙兵が貴族社会へ!』だった。
コミカライズ「航宙軍士官、冒険者になる」6巻【AA】発売
「大陸統一へ向け宙兵が貴族社会へ!」
ファンタジー世界の惑星に不時着した帝国航宙軍兵士・アラン
「新しくクランに加わったグローリアだ、みんな仲良くしてやってほしい」
「男爵として”魔の大樹海”に土地が与えられる可能性はどれくらいあると思いますか?」
「あぁ、なんて綺麗なの!これがグローリアの世界…」
「大変です!今度は貴族の従者殿がいらっしゃいました!」
「アラン殿を王国貴族に迎え入れたいと仰せなのです」
「大樹海はやめておいたほうが良いと思います。私の知る限り今までに
5つの家が樹海に手を出して失敗しているのです」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
アニメイト秋葉原2号館
伊藤暖彦氏の小説をたくま朋正氏がコミカライズされ、ComicWalker内・電撃コミック レグルスで連載されている「航宙軍士官、冒険者になる」6巻【AA】(キャラクター原案:himesuz氏)が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。
コミカライズ『航宙軍士官、冒険者になる』は、作品情報によると『帝国航宙軍兵士アラン・コリントの乗艦する航宙艦は超空間航行中に未知の攻撃を受け、アランはたった1人の生存者となってしまう。脱出ポッドで目前の惑星に不時着するが…そこは、魔法や魔物が存在するファンタジー世界だった。アランは彼と共生するナノマシン[ナノム]とともに、この世界で冒険者としてサバイバル生活を送ることに』から始まったお話。
今回発売になったコミカライズ「航宙軍士官、冒険者になる」6巻【AA】には、第35話から第39話を収録し(
もくじ)、
裏表紙は『強大な教会勢力!王国を裏から操る宰相!アランに迫る権力者からの洗礼!?』、オビ謳い文句は『SF×ファンタジーの人気小説コミカライズ第6巻!』、『大陸統一へ向け宙兵が貴族社会へ!』だった。
貴族の位を得て、建国への1歩を踏み出す――!!惑星最強生物「ドラゴン」を討伐し、ついに貴族となったアラン。魔の森の領土を得て、建国へと向けて本格的に動き出す!!航宙軍士官が剣と魔法の世界で貴族社会へと足を踏み入れる、コミックス第6巻! コミックス情報
なお、漫画:たくま朋正氏はコミカライズ「航宙軍士官、冒険者になる」6巻【AA】の
後書きで『たった一人で言葉も通じない惑星に放り出されたアランも、パーティー・クランを結成し、ついに男爵へと成り上がりました。そして来るべきバグスの脅威に備え、さらなる高みを目指します。次巻もお楽しみに!』と書かれている。
「航宙軍士官、冒険者になる」6巻コミックス情報 / たくま朋正氏のTwitter
「アラン殿、部屋に戻って話を続けましょう」
「ペテンであれ、正に“奇跡”に他ならないのですよ」
「そろそろ叙勲式の時間になります、参りましょう」
「アランとやら、面を上げよ、直答を許す」
「其方の功績に報いよう、今日から男爵を名乗るがよい」
「アラン・コリント卿、其方を護国卿に任じる」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6030