ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-04-04 06:26

漫画版 現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために~2巻 「恐いモンスターも可愛いモンスターもきっちり駆除」

560



gulu氏的小説を、染野静也氏が作画的漫画版「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために無理をしたせいで~」2巻【AA】がアキバではもう出ていて、オビ謳い文句は『恐いモンスターも可愛いモンスターもきっちり駆除するのが駆除業者のお仕事です』だった。



染野静也氏がコミカライズ「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました」2巻【AA】


  
外来異種(モンスター)が発生するようになり、駆除業者が存在する世界が舞台
「次のニュースです。先日、区内の工事現場で児童が外来異種に襲われました」


  
〈豚喰。全長約6m。巨大なミミズ型の外来異種。砂場に獲物を引きずり込む〉
「下がっていてください」


  
「…片付きましたね」


  
「(生物災害速報!?)」
〈外来異種による生物災害が特定地域で発生したことを報せるもの〉


  
〈閑寂鳥。全長約15m。周囲の音に反応して凶暴化する。目が退化している〉
「(生存者が数名…音を出せば襲われるから、動こうにも動けないのか)」



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店



COMIC ZIN秋葉原店

gulu氏の小説を染野静也氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載中の「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました」2巻【AA】(キャラクター原案:toi8氏)がアキバではもう出てる(公式発売日は4日)。

コミカライズ『現代でモンスター駆除業者をやってたら~』は、gulu氏が商業書籍化もされている小説を原作にし、作品情報によると『世界に外来異種(モンスター)が発生するようになって50年。フリーランスのモンスター駆除業者としてほそぼそと仕事をする青年・荒野はある日、予知夢が見えるという女子高生・未来に出会う。「荒野さんといれば外来異種から守ってくれる夢をみた」。その時から、彼の平凡なる日常は音を立てて崩れ始め――!?』で始まったお話。

コミカライズ「現代でモンスター駆除業者をやってたら~」2巻【AA】には



第5話~第10話を収録し、



裏表紙は『国内最強の駆除業者登場!』、



折込チラシは『モンスターがコロニーを形成する生物災害が!』で、



オビ謳い文句は『恐いモンスターも可愛いモンスターもきっちり駆除するのが駆除業者のお仕事です』だった。

フリーランスの荒野は超有名駆除業者会社【第五の箒(フィフス・ブルーム)】のメンバーと共闘することに。乙種免許を持つ鳴神の実力は果たして…。さらには外来異種(モンスター)がコロニーを形成する生物災害が発生し、そこに未来達が巻き込まれて──!? 



裏表紙

なお、漫画:染野静也氏は「現代でモンスター駆除業者をやってたら~」2巻【AA】のカバー折り返しで『1巻が発売してから半年、時間の流れが非常に早く感じます。色々てんやわんやありました2巻ですが、楽しんで頂けましたら幸いです』と書かれている。
「現代でモンスター駆除業者~」2巻コミックス情報 / 作品情報



「みんな、助けに来たよ!」 「荒野さん!?」



〈百爪百足。大きさ:全長7m以上〉



「しつこいんだよ!!」



「あたし達、駆除業者の免許を取ろうと思います!」



「コイツは“毛玉蛇”だね。毛には触らないようにね」



〈錆舐〉「錆が餌で、ザラザラな舌で削り取る」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6112

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>