ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-09-20 06:56

フェアリーテイル・クロニクル巻 「ついに実体を現す“敵”。顕現する」

576



コミカライズ「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~」4巻【AA】が15日の公式発売日を迎え、FWコミックス編集部の告知はコミックス編集部の告知は『ついに実体を現す“敵”。顕現する“女神”。始まる異世界王道展開をよそに、主人公(宏)は変わらず食のことばかりで――!?』。



「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~」4巻【AA】
「王道展開そっちのけ、ファンタジーの世界で食探究!」


  
「誰が瘴気に侵されてるって?
言いがかりもはなはだしいな。全員職務をまっとうしてほしいものだね」


  
カッ 「くっ」 「ぎゃあぁああああぁあ!」 「私は悪くない…悪くないんだぁ!」


  
「これ以上は我が巫女の身体がもちません…宏殿…後は頼みます」
「ちょい待ち!なんで俺に頼むん!?」


  
「初めてお目にかかる。余がファーレーンの国王“レグナス”だ」


  
「こうやってお湯を注いで、3分待つだけで…簡易的なラーメンのできあがり!」


  
「なっ…これはっ」 「あれは、錬金術」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



アニメイト秋葉原2号館

久家健史郎氏がコミカライズされ、各電子書籍サイトで配信・連載中のricci氏)が、15日の公式発売日を迎えた。

原作小説『フェアリーテイル・クロニクル』は、埴輪星人氏がWEB小説サイト出水洋平氏による4コマ化もされた作品で、久家健史郎氏のコミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『不慮の事故で人気VRMMO「フェアリーテイル・クロニクル」に似た世界に転移した高校生・東宏。ゲーム内で高度な職人スキルを持っていた宏は、同じく転移したクラスメイトの藤堂春菜と再会し、自給自足の暮らしを始めるが…』というお話で、主人公・東宏は重度の女性恐怖症。
今回発売になったコミカライズFWコミックス編集部の告知は『ついに実体を現す“敵”。顕現する“女神”。始まる異世界王道展開をよそに、主人公(宏)は変わらず食のことばかりで――!?』になってる。
ファーレーンに潜んでいた闇が遂に実体を現し、対峙することになったクラフト職人の東宏と「フェアクロ」プレイヤーたち。王国内のゴタゴタに巻き込まれるのを防ぐため温泉地に一時避難した一行は、レイオットたちの心配をよそに“ある食材”を見つけたことで自分たちの状況そっちのけで喜びに沸いていた。

一方、王宮内では瘴気に染まった第4王女・カタリナが宏たちに狙いを定め動き始める。宏たちが食の開発に没頭する間に、王国の厄介ごとは更に混迷を極めていき…。緊迫の物語展開とは裏腹に、空気読まない宏たちの異世界ライフは今日も続く! 



裏表紙

なお、久家健史郎氏は『今年は登山にはまりました。そこで山に因んだ名言を一つ。なぜ人は漫画を描くのか?そこに原稿用紙があるから。まーデジタルだから原稿用紙ないんですけどね』、あとがきでは『やっと理想のペンに出会えました』などを書かれている。

「フェアリーテイル・クロニクル」4巻コミックス情報 / 特典情報


  
「初めてお目にかかる。余がファーレーンの国王“レグナス”だ」


  
「こうやってお湯を注いで、3分待つだけで…簡易的なラーメンのできあがり!」


  
「なっ…これはっ」 「あれは、錬金術」



「え?3級って部位欠損も治せるん?」



「ハルナ殿、折り入って頼みたいことがあるのだが」



「私の美貌に皆釘づけだったわ♥」



「皆の者、よく集まってくれた!」



「皆様、この度は本当にご迷惑をおかけしました」



「なんと素敵な…歌声…」「(女神の歌…だと…!?)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6320

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>