ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-02-19 06:56

岩泉舞作品集 ミレンさんの壺 「1冊の短編集で“伝説”となった漫画家、完全復活!」

523



岩泉舞的漫画「岩泉舞作品集 ミレンさんの壺」【AA】于秋叶原15日发售。漫画情報は『少し不思議で心温まる、ファンタジー×ヒューマンドラマ!』、オビ謳い文句は『1冊の短編集で“伝説”となった漫画家、完全復活!』。



岩泉舞氏のコミックス「岩泉舞作品集 ミレンさんの壺」【AA】発売
「1冊の短編集で“伝説”となった漫画家、完全復活!」


  
表題作長編 ミレンさんの壺 第1話<境 真世子>
「何コレ…いつの間に…」 「それは“未練の壺”。中にはあんたの未練が詰まってて」


  
「その者の名は、境真世子!職業は小説家!代表作は“懺悔室のアリス”等々…
ここ十数年作品は出していないが、新作を待つファンの声は多い!」


  
「よろしい!ではこれより、壺の“内”に入る」 「!?」


  
ミレンさんの壺 第2話<多口笑造>
「ここに来たら、未練をどうにかしてくれるって話で。驚いちゃったよねぇ!」


  
「“もしもあの時、花火を観に行ってたら、違う人生があったかも”と。
それを見てみたいというのが、お前の未練だろう?」


  
「たとえ一晩だけでもいい。坊やの眠りの助けになれたのなら、
それであたしは…満足だよ」



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店



ゲーマーズ本店

岩泉舞氏のコミックス「岩泉舞作品集 ミレンさんの壺」【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は16日)。

今回発売になった「ミレンさんの壺」【AA】には、eBigcomic4・デジコレで連載されていた初連載作品・表題作長編「ミレンさんの壺」第1話~最終第7話、短編
「ロボットを捨てに行く」と、



各話ごとの解説、



デザインラフなどを収録(



もくじ)。裏表紙は『『「壺師」の少女・ミレンの仕事は、あの世とこの世の狭間で、浮かばれない魂を浄化すること…。少し不思議で心温まる、ファンタジー×ヒューマンドラマ!』で、オビ謳い文句は『「七つの海」・「MY LITTLE PLANET」岩泉舞が描く、初の連載作品を単行本化!』、『1冊の短編集で“伝説”となった漫画家、完全復活!』になってた。
「岩泉舞作品集 MY LITTLE PLANET」で約30年ぶりに復活した"伝説"の漫画家、岩泉舞の初連載作品「ミレンさんの壺」を単行本化!
あの世とこの世の狭間に住む「壺師」の少女、ミレン。彼女の仕事は、不思議な壺の力を使い、浮かばれない魂を浄化することだった。少し不思議で心温まる、ファンタジー×ヒューマンドラマ!人間とロボットの友情を描いた、傑作SF短編「ロボットを捨てに行く」の他、描き下ろしのおまけ漫画もたっぷり収録! コミックス情報
「ミレンさんの壺」【AA】の感想には、有藤もしくはマニ藤さん『十分な読み応え。連作の中では多口笑造さんのエピソードが、鉄板ながらよかった。そして「ロボットを捨てに行く」…これはなかなか素晴らしいぞ』、すずこさん『温かくて切なくて優しくて、色々な感情がない交ぜになって、最後に「面白かった。読んで、読めて良かった」が出てきました』などがある。

なお、作者:岩泉舞氏は、



「ミレンさんの壺」あとがきで『短編しか描いてこなかった作家である私の、初の連載作品となりました。~私は短編しか描いたことがないので、一話完結もののオムニバス形式ならば自分の武器がいかせるのではないかと考え、「様々な人生を描く」流れにしようと考えました。一話一話「きちんとまとまっている」感のある作品づくりをこころがけて頑張りました』などを書かれている。
岩泉舞氏のTwitter



「やぁミレンちゃん、お困りのようだねぇ♪」



「お前が鎖を切ったら、強制的に地獄送りになる!」



「それは、読み取ってほしい物語があるということだ」



「今回は簡単な仕事だったな。では…滅!」



「もういいかなって気分だよ。あたしは思ってたより完璧じゃなかったみたいだし…」



「あんたたちと家族で、幸せだった」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6610

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>