ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2024-02-29 06:16

この世界の攻略本を拾ってしまいました2巻 「NPCの巻き込まれ異世界ラブコメ!」

476



アッチあい氏的フルカラー漫画「この世界の攻略本を拾ってしまいました」2巻【AA】がアキバでは27日に発売になった。コミックス情報は『石化を治すことができるグミノ実を求め訪れた村には、なんと攻略本に載っていた主人公の勇者がいた!』で、オビは『NPCの巻き込まれ異世界ラブコメ!』だった。



アッチあい氏のコミックス「この世界の攻略本を拾ってしまいました」2巻【AA】発売
「NPCの巻き込まれ異世界ラブコメ!」


  
〈勇者・ツバサは13歳の時モンスターに襲われ、赤眼が覚醒する。
それからは“破滅の赤眼”と呼ばれ、村中から恐れられていた〉


  
道具屋の娘・サナナ。前巻でこの世界の攻略本を拾った
「イッポ村はこちらです。あ、多分ですけど」


  
「よかったら…これもらってください。
私、道具屋なんです。これはお店で売ってる回復ビンで…」


  
「私…これくらいしか力になれませんが…応援してます。…ずっとっ」


  
「剣…?」


  
「(なんとか禁書通り、勇者様は聖剣を抜いた。
本来だったら私はここにいないはずで、大変なことになる前に早く退散しないと)」



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

アッチあい氏がカドコミ・異世界コミックで連載されているフルカラーコミックス「この世界の攻略本を拾ってしまいました」2巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった(公式発売日は29日)。

『この世界の攻略本を拾ってしまいました』は、作品情報によると『城下町の片隅にある道具屋の娘・サナは、店の商品の回復ビンを作るため、いつものように森に薬草を摘みに出かけていた。そこでサナは謎の本を拾う──。攻略本を読んでしまったことで関係ないはずの道具屋の娘が、ゲームのストーリーに大きく関わってしまうことに…!?』で始まったお話(2巻の巻頭あらすじ&人物紹介)。

今回発売になった「この世界の攻略本を拾ってしまいました」2巻【AA】には



第7話~第12話を収録し、



裏表紙は『“赤眼”故に忌み嫌われ孤独だったツバサ。救ってくれたのは…謎の少女!?』で、



オビ謳い文句は『SSRの回復薬を調合したら、モブなのに貴族の舞踏会へご招待!?』、『NPCの巻き込まれ異世界ラブコメ第2巻!』だった。

なお、コミックス情報は『石化を治すことができるグミノ実を求め、サナが訪れた村にはなんと攻略本に載っていた主人公の勇者がいた!出来るだけ物語を変えないようにしながら勇者をサポートするサナだが…。一方、エスカドール王国では、王子・メリオロスに目の敵にされて指名手配中!?ただ道具屋をしていただけなのに、勇者と王子になぜか追われるハメに――!』などになってる。
特典情報



「(伝説の勇者様に、うちの商品を渡せるなんて)」



「まず、そもそも言い伝えの順番が違うんです」



「何がバケモノですか。ヒーローじゃないですか」



「勇者様…今頃戦ってる頃かなあ」



「明日、舞踏会に招待してやる。占い師として」



「お姫様じゃないか!?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6621

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>