ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2021-05-16 21:36

特級ギルドへようこそ!第2卷 「看板エルフがおくる、ほのぼのギルドファンタジー!」

211



阿井りいあ的小说を壱コトコ作画的漫画版「特級ギルドへようこそ!@COMIC」第2卷【AA】于15日发售。



新刊宣传广告为『ただの社畜OLだったのに、異世界では愛され過ぎて困っています!』、



封带宣传语为『癒しの看板エルフがおくる、ほのぼのギルドファンタジー!』。


  
壱コトコ作画的漫画版「特級ギルドへようこそ!@COMIC」2巻【AA】発売
「癒しの看板エルフがおくる、ほのぼのギルドファンタジー!」


  
幼女エルフに魂が乗り移った元28歳社畜OL・メグ
「見てくださいなのです!可愛いでしょう!?」 「…やるな、メアリーラ」


  
「はい、おにぎり」 「(おにぎりとかあんの!?え、異世界に!?まじで!?)」


  
「レキの説明や案内がどうだったか、あとで報告してほしいわ」
「(なんと!私にも仕事が!?)あいっ!頑張るでしゅ!」


  
「きれーなの(思わずそう呟いてしまうほどに、少年の髪は幻想的で)」


  
「名前はメグでしゅ。自己紹介してなかったでしゅから」


  
「(私自身が、まだここを帰る場所だと思えない。時間が解決してくれるんだろうけど、その時間はどれだけ必要なの?結局元の世界には戻れないの?)」



ゲーマーズ本店



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A

阿井りいあ氏の小説を壱コトコ氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・comicコロナで連載中の「特級ギルドへようこそ!@COMIC」2巻【AA】(キャラクター原案:にもし氏)が、15日に発売になった。

『特級ギルドへようこそ!』は、阿井りいあ氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで『特級ギルドへようこそ! ~看板娘の愛されエルフはみんなの心を和ませる~』というタイトルで連載され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『気が付くと幼いエルフ少女の姿で異世界にいた元社畜OL・メグを描くファンタジー作品。ダンジョンの中で倒れ、衰弱していたメグは特級ギルド・オルトゥスのメンバーに助けられ、彼らに保護されることに。メグは心に大きな傷を負っているとギルドメンバーたちは推測し、彼女の闇を晴らすため多大な愛情を注ぐことを誓う』から始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「特級ギルドへようこそ!@COMIC」2巻【AA】には、第6話~第10話と番外編、原作:阿井りいあ氏の書き下ろし小説



「癒やされる場所」を収録し、



折込チラシは『ただの社畜OLだったのに、異世界では愛され過ぎて困っています!』で、オビ謳い文句は『ついにメグにも初仕事!?癒しの看板エルフがおくる、ほのぼのギルドファンタジー!』などになってた。

また、



裏表紙は『見習い看護師・レキにギルド内を案内してもらうメグ。どれだけ分かりやすく説明できるかレキの試験も兼ねていることに緊張しながらも、メグはレキとの距離を少しずつ詰めていく。そんな中、父親の声が聞こえ駆け付けた先には、メグが探していた精霊の姿があった!』で、コミックス情報は『読んでほっこり、イケメン&美女だらけの眼福ギルドファンタジー!』になってる。

連載ページ



「精霊しゃん?あなたはなんの精霊しゃんでしゅか?」



「(嬉しそうな感情が流れてくる)」



「お前の所属はもう少し後に決まるだろ」



「あの声の精霊しゃんと、仲良しになりたいでしゅ!」



「メグはおそらく、ハイエルフだ」



「(真っ白な世界。私はすぐに夢だと気付いた)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5157

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>