ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2021-05-24 06:36

テロール教授の怪しい授業第3卷 「ネトウヨ親の裁判沙汰、マルチ勧誘の甘言」

119



原作:カルロ・ゼン&漫画:石田点的漫画「テロール教授の怪しい授業」第3卷【AA】于21日发售。



封底为『ゼミの生徒たちに忍び寄る不穏な影…不敵に笑うティム教授の一手は?』、封带宣传语为『善良で常識的なあなたこそ、ご注意を』、『親の裁判沙汰、マルチ勧誘の甘言』。


  
コミックス「テロール教授の怪しい授業」3巻【AA】発売
「親の裁判沙汰、マルチ勧誘の甘言――」


  
大学教授:ティム・ローレンツ
「書き言葉だからといってなんでも無批判に信じ込むのは、要注意ですよ――」


  
「“新聞で紹介された書籍”として信用しちゃう。
ヘイト本、インチキ本、陰謀論…なんであってもね」


  
「新聞は信用できるという経験を重ねた年齢層の人達が、新聞広告に載っているヘンテコな健康本や政治本を“最新の真実”と信じてしまう…」


  
「へーい、まい、ゼミ生!お悩みで――すか――?」


  
「父さんがネトウヨになっていて…
弁護士に喧嘩を売って裁判になりそうなんです…」


  
「お父さんを恥じることはありません!
運のいいことに、君の目の前にいるのは専門家だ!」



COMIC ZIN秋葉原店



とらのあな秋葉原店A



メロンブックス秋葉原1号店

原作:カルロ・ゼン氏&漫画:石田点氏が、モーニング→Dモーニングに移籍連載されているコミックス「テロール教授の怪しい授業」3巻【AA】が、21日に発売になった。
『テロール教授の怪しい授業』は、作品情報によると『泣く子も黙るローレンツ・ゼミには、今年もそうとは知らない学生たちが集まっている。「あなたたちはテロリスト予備軍です」。予想だにしない一言に愕然とする生徒たち。脱落=テロリスト認定。恐ろしすぎる授業が始まる――。そもそもテロリズムとは何か?日常に潜むテロの根っことは?今までメディアで語られてきたテロ論は全部ウソ。テロ教授が教える、知るのは怖い、知らないのはもっと怖い「テロとカルト」の真実』という、大学教授:ティム・ローレンツ(テロール教授)と、彼のゼミ生達のお話。
今回発売になった「テロール教授の怪しい授業」3巻【AA】には第12話から第17話と、



「世界のカルト」などのコラムを収録し(



もくじ)、



裏表紙は『「父がネット上で過激化して、弁護士に喧嘩を売って裁判沙汰になったんだ…」「みんなで幸せになる、とてもいいお話を聞いてよ」――ゼミの生徒たちに忍び寄る不穏な影…不敵に笑うティム教授の一手は――?』、『自分だけは大丈夫。自分はそんなバカじゃない。テロやカルトは、他人事だと思うあなたに贈る、必修講義です』、オビ謳い文句は『善良で常識的なあなたこそ、ご注意を』、『「幼女戦記」のカルロ・ゼンが世に放つ問題作!』、『親の裁判沙汰、マルチ勧誘の甘言――』だった。

泣く子も黙るローレンツ・ゼミには、今年もそうとは知らない学生たちが集まっている。「自分はテロリストになんてなるわけがない…そう思っていませんか?」――“テロリスト”と“普通の人”は紙一重。あなたが一番注意すべきは、テロリストではなく自分自身の「思い込み」!?楽しく学ぶテロとカルト、応用編です コミックス情報
「テロール教授の怪しい授業」3巻【AA】の感想には、ふーとさん『陰謀論、代替医療、カルト宗教、マルチ商法、パレスチナ問題…。テーマにピンと来る人は勿論、来ない人も読んでおいて損はないお勧めの作品』などがある。
なお、原作:カルロ・ゼン氏は



後書きで『世間一般では「自分たちとは全く違う人」として語られている人々が「普通の人にしかみえません」というお話、第三巻を書いていく上では常に意識していました。いっそ、悪い奴らが、本当に悪い連中なら話は簡単でしょう。でも、違いました。良い人が、良かれと思って行動していても、地獄への道が善意で舗装されてしまう。そんな出来の悪い脚本のようなことが、世の中には現実としてありえるのです』などを書かれている。

「テロール教授の怪しい授業」3巻コミックス情報 / 作品情報



「言い方って大事で――す!分かりますね」



「美徳ですら時に弱点やエラーを内包しています」



「変な思い込みがある人間ほど、簡単に過激化できちゃうんです」



「アンバサダーになれば商品を原価で購入して販売することができるんです」



「参加してみない?」「はいアウトです遠崎さん」



「貴女の行為はマルチの勧誘で――す」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5166

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>