ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2023-05-05 06:36

ダンダダン10巻 「オカルティック青春物語!口裂け女・カシマレイコが自宅に襲来!」

769



龍幸伸的漫画「ダンダダン」10巻【AA】が2日に発売になった。オビ謳い文句は『宇宙人同時多発襲撃!!』、『そして怪獣の“金の玉”の正体は…!?』、折込チラシは『オカルティック青春物語!口裂け女・カシマレイコが自宅に襲来!モモとバモラは無事に逃げ切れるか!?』。



龍幸伸氏のコミックス「ダンダダン」10巻【AA】発売
「宇宙人同時多発襲撃!」


  
「話ってなんですか?」 「バモラ、金玉持ってたよ」


  
「てめぇ、ポマード使ったのか!?」 「うん、10回言ったら撃退できたよ」
「じゃあ、次会ったら100回だ」


  
「“カシマレイコ”を、誰も倒せねえからだよ」


  
「綾瀬さん、好きです。綾瀬さん!出てきてください!綾瀬さん!」


  
「そいつはもっと醜悪なもんだ、“人の業”みたいなもんが見える
二度と見たくねぇぜ、さっさとしまいな」


  
「オカルン昨日の夜さ、ウチん家来てないよね」
「はい、行ってません」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

龍幸伸氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「ダンダダン」10巻【AA】が、2日に発売になった。
『ダンダダン』は、



第10巻巻頭のあらすじによると『幽霊肯定派の女子高生・モモは、いじめられていた怪奇現象オタクの高倉健ことオカルンを助ける。だが口論から互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、オカルンは心霊スポットのトンネルへ向かい、妖怪ターボババアに遭遇し呪われてしまう。一方モモは、UFOスポットの廃病院でセルポ星人に攫われピンチに。だがそこにターボババアの呪いで変身したオカルンが現れ、超能力に開眼したモモによってUFOから脱出』で始まったお話(第10巻巻頭の登場人物)。
今回発売になった「ダンダダン」10巻【AA】には第77話から第85話と



「おまけ」を収録し(



もくじ)、オビ謳い文句は『宇宙人同時多発襲撃!!』、『そして怪獣の“金の玉”の正体は…!?』で、折込チラシは『オカルティック青春物語!口裂け女・カシマレイコが自宅に襲来!モモとバモラは無事に逃げ切れるか!?』になってる。

初登校の怪獣少女・バモラを連れてモモは、遅刻回避に近道で入った廃墟で口裂け女と遭遇!なんとか撃退の呪文で事なきを得たようにみえたが、モモとバモラは口裂け女に付きまとわれてしまう。星子の言いつけで10時以降自室にこもるモモとバモラ。楽勝と思っていたモモは、オカルンへの気持ちを利用されて、思わず部屋から出ようとして…?さらに放課後にオカルン達は初めて見る宇宙人に襲われ──!? コミックス情報
詩名(バハムート討伐隊)さん『味方人数が増えて戦隊みたいに敵怪人1VS味方多数になってる状態から3場面振り分けバトルなのもアツいし、今までの敵が味方で参戦するのも定番だけどアツい!』、たかし。さん『戦闘シーン多め。襲撃者の正体わからず「やべえやつら」呼びwたしかに強いし外見統一感なく正体不明すぎ。勝てるの?』などがある。
また、10巻特設ページの『担当編集コメント』では『累計閲覧も2億7千万突破!勢いが止まらない』、『実はコミックス巻末&カバー下にも描き下ろしが満載です。連載で楽しんで頂けている皆様にも、是非にコミックスでも読んで頂きたいです』などを告知してる。
龍幸伸氏のTwitter



「ありがとうの使い方わかりました?」「アリヤトザイマス!」



「オイ、そこのハナクソ、なにしとるんじゃ」



「知らせないと…みんなに…、ヤバイヤツらが来たって…」



「モエモエ、気功法~」



「すり抜けた!攻撃が当たらないじゃん!」



「モエ、モエ、気功法おぉ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6157

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>