ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-05-18 06:26

漫画版 夜のクラゲは泳げない1巻 「少女たちの青春“創作”群像劇!」

208



放送中的同名TVアニメを、藤居にこ作画的漫画版「夜のクラゲは泳げない」第1卷【AA】が16日に発売になった。コミックス情報は『少女たちの匿名クリエイティブ活動が始まる!』で、オビ謳い文句は『“好き”を見つけた少女たちの青春“創作”群像劇!』になってた。



藤居にこ氏がコミカライズ「夜のクラゲは泳げない」1巻【AA】発売
「“好き”を見つけた少女たちの青春“創作”群像劇!」


  
ことなかれ主義の高校2年生・光月まひる 「(夜の渋谷をクラゲみたいに漂うのが好き。誰も私を知らない街なら、誰の目にも気にしない私でいられるから)」


  
「誰が描いたんだろね~、こんな…変な絵…
(自分の小さなプライドを守るための嘘は、簡単に呪いになってしまった)」


  
やりたいことに一直線な元アイドル・山ノ内花音「よろしく!花音って呼んで」


  
「これがね、匿名シンガーJELEEちゃんで、今の私!…聴いて…みる?」


  
「(輝いてて、心をぎゅって掴まれる。私も、変わりたい…!)」
「なんでーー!?」


  
「覆面アーティストJELEE!クラゲのイラストが目印!よろしくゥ!」



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

2024年4月から放送中の藤居にこ氏がコミカライズされ、マガジンポケットで連載中の「夜のクラゲは泳げない」1巻【AA】が、16日に発売になった。

コミカライズ『夜のクラゲは泳げない』は、コミックナタリーによると『高校2年生の光月まひるは、ある出来事が原因でイラストレーター・海月ヨルとしての活動を休止していた。そんなある日、昔から自分の絵が好きだったという少女・山ノ内花音と夜の渋谷で出会う。元アイドルで現在は匿名シンガーのJELEEとして活動しているという花音に影響を受け、自分も変わりたいと考えるようになるまひる』から始まるお話。

今回発売になった「夜のクラゲは泳げない」1巻【AA】には第1話~第4話と



「おまけまんが」を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『4人が出会い、夜の渋谷で青春がきらめき出す――!』で、



オビ謳い文句は『オリジナルアニメを完全コミカライズ!“好き”を見つけた少女たちの青春“創作”群像劇!』になってた。

アイデンティティに溢れる街、渋谷。高校2年生の光月まひるは、ある出来事が原因でイラストレーターとしての活動を休止していた。しかし、元アイドル・山ノ内花音との出会いを機に、まひるの日常はまた特別へと向かっていく――。少女たちの匿名クリエイティブ活動が始まる! コミックス情報
「夜のクラゲは泳げない」1巻【AA】の感想には、四季さん『細部の違いはあれど概ねアニメ通り?でテンポが良く読みやすい。私の為に描いてよ!と言うシーンはアニメと違い、好きなシーン』、桂木らえるさん『アニメ版と照らし合わせながら読むと楽しいかもしれない…(クオリティもなかなかで良いですな)』、茨 二科1凸さん『全ページ顔のいい女ばかりで最高だぜぇ』、kananasさん『書き下ろしマンガすごく良いです!』などがある。

なお、漫画:藤居にこ氏はカバー折り返しで『4人の青春を楽しんでもらえたら嬉しいです!』、



あとがきでは『アニメからマンガにする際にどうしても全部をうつしきることはできないのですが、4人の魅力や感情が伝わる様に最大限努めましたので、アニメと並行して楽しんで頂ければ本当に嬉しいです』などを書かれている。
「夜のクラゲは泳げない」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「私は橘ののかのファンです。推しごとをしに来ました」



「高梨さんに、私たちJELEEの曲を作ってほしいの!」



「私も一緒にやりたい!私の曲…歌ってくれる…?」



「面白そうじゃん」



「おう、いいぞ」「嬉しい!ホントに百人力だよ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6729

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>